出産前後の痔にはご注意!

エアコンつけるのにいくらかかりますか??

工事等合わせて

A 回答 (11件中1~10件)

家電量販店での価格表示はエアコン取り付け費用込みです。

その費用の中で取り付け費は1万円程です。(標準取り付け)
なので選ぶエアコンにより価格が大きく異なります。
追加工事は別途で
・壁の穴あけ
5千円~
・コンセントの設置(電気の配線)
1万円~
・配管5M超える場合は
1M3千円~
・配管カバー取り付け
1M2千円~
など
業者により価格が異なるので複数の会社で見積りとると良いです。
ただ、今はトップシーズンなので業者の手配は困難ですね。
    • 1

うちの方の家電量販店では、知人がおととい購入を申し込んだ場合で取り付け工事は9月5日以降と言われました。

お金を積んでも、そもそもが当面付きません。
    • 0

見積無料

• 0

先日の家電量販店の広告をみると、工事費込みで約5万円~でしたね。

ただ、標準工事費ですので、設置場所とかによっては、高くなります。
また、機種により価格も異なりますし、リサイクル費用なり取外し費用は含まれておりませんので別と必要となる。
    • 0

一番安い6畳用で工事費込みで5万円です。

但し、電気工事などの付帯工事無しです。
    • 0

業者によって、数倍価格が違ってきます。

また、取り付ける場所や、屋外ホースの長さやカバー等の追加部品なんかによっても変わってきます。繁忙期など季節によっても変わる業者もあります。

ネットで「エアコン取り付け 安い」等で検索して探してみてください。安いところだと、特に追加部品とか無ければ1万以内で出来るところもあります。私も利用したことありますので詐欺とかではないです。通販とは違い実際訪問して客がエアコンが動くのを確認しないと支払えないので、詐欺は成り立ちにくいというのもあると思います。
田舎だと結構安くやってる地元業者もあり、これはネットでは見つけにくいので口コミとか自力で探すしかないです。都市部は地元業者でも結構高いので、ネット業者がいいと思います。

無料見積もりしてくれる業者も多く、依頼するかは見積もり後に決めることも出来ます。

気を付けなければならないのは、引っ越し業者に引っ越しと合わせて頼むとか、エアコン買った電気屋に頼むとかすれば、ある程度安くなるだろうとは考えないことです。
私が以前依頼した引っ越し業者は引っ越し料金は安かったのですが、エアコン取り付けを見積もりして貰ったら凄く高かったです。引っ越しのついでに頼む客が多いのか、足元見られた感じでした。それで急遽ネットで安い業者を探したという経緯です。
    • 0

最近*ャパネットでエアコン買いました。

8万円程度(旧製品の特定家庭用機器再商品化法対象商品のため引き取り料金込みで)でした。
    • 0

5万円から1千万円、大きな家にすべてなら億単位。

• 1

部屋の広さ、何畳対応のエアコンか分からないと皆さん答えようがないのではありませんか?

• 2

部屋の畳数にめ寄るけど 今ならジャパネット高田が工事費込みで一番安いよ

ネット検索すれば分かりますよ。
    • 0