プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミ☆ 初めまして
ayulonと申します。
宜しくお願いします。

実は会社でDELLDimensionXPSB1000ってパソコンでWindows2000Professionalって書いてあるOSを使っています。
そこへ必要があってEasyCDCreaterってソフトをCD-ROMから入れたのですが、左下のスタートからCDcopiaを実行すると

Easy CD Creater Engine の初期化に失敗しました。(エンジンを作成出来ません)

と、云うメッセージが表示されてしまいました。
しかも、表示された画面を選ぶことも消すことも出来なくなった為、パソコン再起動してEasyCDCreaterをアプリケーションの追加と削除の画面から削除しました。
隣席の人の話によるとソフトをインストールする時にアドミニストレイタって名前でパソコンに入らないといけないこと云うとこまでは判ったのですが、いざソフトをCD-ROMから入れようとしたのですが Cドライブのとなりに表示されていたCD-ROMが消えてしまっているのです。
また、自分の名前でパソコンにはいっても、やはりCD-ROMが消えてしまっています。
隣席の人に泣きついて調べてもらうと、デバイスマネージャって画面でCD-ROM/DVD-ROMに ! が付いていて、

このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)

と、書いてありましたが、ここから先どうしたら治るのか隣人にも相談してみましたが(このパソコンを使っていた人が辞めてしまった為)直し方がわかりません。
ぜひぜひ、ご指導のほど宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (5件)

Windows Media Player7が入ってれば、アンインストールしてみてください。

その後でEasyCDCreaterを再インストールします。

コレで直るようだったら、Windows Media Playerを7.1にアップデートすれば、解決できると思います。
    • 0

ROM/DVD-ROMに ! が付いていてドライバーを削除してください。

デバイス マネージャで 非表示のデバイスの表示にチエックを入れて出てきたCD-関係を全部消してください。
自動的にドライバーをインストールすると思います。

クール
    • 0

もしも下の方々の方法で上手く行かなかった場合、

下記URLの【変更方法】以下を試した後でもう一度EasyCDCreaterをインストールしてみて下さい。
あくまで、他の方法が駄目だった場合、ですが。

全てAdministrator権限で行ってくださいね。

参考URL:http://www.bha.co.jp/faq/other/aspi2k.html
    • 0

アドミニでログオンして

マイコンピュータのプロパティ
ハードウェアのデバイスマネージャ
DVD/CD-ROMドライブを展開してCD装置(型番が表示)のプロパティ
ドライバの「ドライバの更新」
デバイスドライバのアップグレードウイザード
デバイスに最適なドライバを検索する(推奨)を選択していけば
後付けの装置で無ければOKなはずですが。。。。。
    • 0

CD-ROMのデバイスドライバの再インストールが必要でしょうね。

CDーROMの購入時に一緒についてくるドライバが入っている
フロッピーディスクがなければ
そのCD-ROMのメーカーのホームページを探して
そこからダウンロードして見ましょう。

それとEasyCDCreaterが古いバージョンの場合womdows
2000に対応してないかもしれません。ですので
EasyCDCreater4.01以降にアップデートしておきましょう。
    • 0