ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

韓国と日本が戦争になったらどっちが勝利しますか?
条件: アメリカや第3国は関与しないこと!各自国のみで対処

質問者からの補足コメント

• ムンジェイン大統領の「このままの状態を続けたらトンでもないことが起きる。今後起こることの責任は日本政府にある」と言っていたのは「宣戦布告」もありうると思われます。それでこのような投稿をしてみました。
    まあいきなり対馬などに奇襲されないかぎり日本の地で戦闘にはならないと思いますが、数では韓国有利ですが技術力、戦闘能力では日本が圧倒していると米軍資料からも読み解けますので皆さんの意見をお伺いしたいと思いました。

A 回答 (28件中1~10件)

<もし自衛隊と韓国軍が戦ったら、どうなる?>

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。動画ではなかった韓国陸軍対陸上自衛隊でも技術力、戦闘能力の差が日本有利とのこと(米軍資料から引用)
いざ戦闘となったら自衛隊の皆さんに頑張ってもらい、最小限の被害で韓国軍を圧倒的に殲滅してもらいたいです。

現実的に鍵を握るのは、北朝鮮と米国の出方次第と言う事になる❗️中国は、下手に介入すると、国内情勢の不安定が高まる、香港、台湾の対応

が重点になっている、下手に参入すれば、ウイグル紛争等の再炎となり、国内テロに追われる事に、米国の内政干渉の隙を与えたくないのが理由となり、韓国への手出しが出来と…言う事に
    • 0
この回答へのお礼

それも狙いの一つです。中国の内部崩壊!孫子の兵法を地で行く作戦です。

まず、紛争の前段階として、国連安全保障理事会が開かれ両国の言い分を聞く機会が与えられるでしょう、国際的見地で、韓国の言い分と日本の言い分を国連安全保障理事会の場で聴取できる場が与えられ、その結果、韓国の言い分が認められない場合、韓国は、国連を脱退する事になる

その後に、日本に向けて、宣戦布告を発布する事になる。同時に、日米安保条約に則り米国の参戦が決定となり、韓国国内での米軍駐留軍が韓国国内に参入する形に、日本の海上自衛隊主体による、韓国軍の海上封鎖により、韓国海軍の制圧を行ない、陸上自衛隊による、韓国国内に上陸を米軍駐留軍と共同で行ない、制圧行動に移り、韓国軍の制圧、韓国政府の敗北を認めさせると言ったシナリオが出来る。

一方、北朝鮮に対しては、制裁解除と、現政権を保証を条件に参入を断念させて、静観させる❗️中国に対しては、北朝鮮が動かない為に、何等打つてが無い状態に、ロシアも同様に、中国、北朝鮮の動かない為に、静観するしかない‼️

因って、韓国は、亡国となり、米国、日本よりの臨時政府をたてて、復興を図る事になる。
    • 0
この回答へのお礼

トランプ大統領のシナリオは若干違います。(米軍の知り合いからの情報によると)
米は最終目標は中国の弱体化です。そのため太平洋インドの軍事協力を進めています。ここで邪魔なのが韓国です。コウモリでいつ裏切るかわからない国は白黒はっきりさせた方がいいと考えて、北朝鮮主導で朝鮮半島を統一させる予定でいます。そのため現在韓国の経済力を削ぎ、軍事力も削ごうと日米で動いています。(経済力や軍事力をつけた共産主義国家は許しがたいので)
韓国はなくなりますが北朝鮮主導の国家になり、その国を関ヶ原の小早川とするため北朝鮮に働きかけています。

>韓国と日本が戦争になったらどっちが勝利しますか?

>条件: アメリカや第3国は関与しないこと!各自国のみで対処

日本が圧勝して日本は韓国を植民地にする。\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

いえ荒野に変えて、二度と関わりません。

軍備面についての詳細は、私たち一般人が正しい情報を持っていたら大変です。

ですから「分からない」がこの場合正解に近いものと思いますが・・・それだとつまんないので。言葉遊びを少々。
自衛隊は、我々国民を他国からの脅威から守る為のものです。だから、どんなに攻撃を受けても、その原理上、我々は韓国に攻め入る事ができません。
ですので。韓国が根負けするまで守り切れたら、こっちに勝ち、と書きたいのですが・・・そんな長期間、守りきれる程の充分な武器弾薬を装備しているかどうか。その詳細に関するデータも、当然、私たちが「知っている」のなら、ちょっとそれは。

それに戦闘時にかかるストレスは、戦闘経験がないと時間の経過とともに加速度的にかかります。それに耐えられるかどうかも、実戦を経験しないと分かりません。耐えられず、正しい判断が下せなかった場合に何が起こるか、色んな戦争を通してたくさんの敗戦や失敗が記されています。世界中で戦争をしていて、恐らく世界で最も戦闘経験のある米軍でさえ、その部分に対して有効な対策を持っていません。そして、自衛隊は結成当初から戦闘を経験していません。その事を最も熟知しているのも、自衛隊諸君ですし、その為に訓練も徹底されておられるだろうとは思いますが・・・訓練さえやっていれば解決するような、安直な問題じゃない事もまた。事実なんです。

第三国の関与を認めないという、非現実的な条件下では「戦闘経験のない軍隊が、どう戦い抜けるか」という事をとても楽観的に語れません。それにたぶん。自衛隊の幹部諸君であれば「自衛隊は戦争をしません。ですからこの問いに関する答えは存在しません。自衛隊が行うのは防衛活動です。戦争ではありません」と答えるでしょう。攻められない以上、戦争が成立しません。戦争を成立させても、それは自衛隊の負けなんです。あくまで防衛を成立させても、それを韓国や我が国の国民はどう考えるでしょうか?ただの言葉遊びでした。
    • 0
この回答へのお礼

自衛権は認められてますから自衛のための戦争となります。
戦闘の前には特措法など法整備されると思います。
沖縄出身で元自衛官の私は米軍とも交流がありますから韓国軍の無能さをいろいろ聞いています。
よって素人でないので答えを自分自身持ってますが、さらに具体的な意見で自分の考えが変わるかと質問させていただいています。

軍事面では勝敗の決着が着かぬまま戦争が終わるような気がします。

もし、日韓の国境が陸続きなら韓国軍が勝るでしょうが、現実には海があるので韓国軍にとっては力があるが能力不足で充分に発揮出来きません。
海と空では日本が若干有利ですが、陸自が余りにも脆弱であり、韓国陸軍の前では勝負になりません。
両国には戦略兵器がなく、輸送能力も乏しいので両軍の陸上部隊が敵地に大軍を上陸するのが極めて困難だからです 。
日本が勝つには規模が圧倒的に多い韓国陸軍を壊滅しないと勝てませんし、韓国が勝つには空と海を制覇しないと韓国陸軍が日本上陸出来ませんので結局、勝てません。
しかし、一旦上陸されたら、陸上自衛隊は苦戦するでしょうし、韓国陸上部隊が大軍上陸されたら、圧倒的に兵力の差があるので歯が立たず陸上自衛隊は負けるでしょう。
上陸されたら日本は負ける可能性が高いし、逆に日本の陸上部隊が韓国に上陸しても、上陸した陸自の最強精鋭部隊であっても、力の差がある韓国全陸軍を相手にソウル陥落は不可能です。

日韓の武力対立の勝負は着きません。
    • 0
この回答へのお礼

米韓指揮所演習において米軍は韓国軍相手に圧勝しますが、日米指揮所演習においてでは陸自が圧勝します。(1個戦闘団=連隊で5個旅団を撃破!)
作戦上でこの差があり、武器の命中度、士気、威厳も陸自が圧倒的に有利とのこと。
アフリカのPKFで韓国軍は陸自に弾を借りに来たことをご存知ですか?日本の陸自のキャンプは整然と整頓され隙がないのでゲリラは襲うのを控えるとのこと。対して韓国軍は雑然で高飛車で傲慢で士気がなく隙だらけでゲリラの格好の襲撃目標だったそうです。
陸軍を誇る韓国軍はその程度の軍ですよ(笑)

共倒れになって、韓国は、中国に、日本は、アメリカに、なるでしよう。

• 0
この回答へのお礼

国力差が有りすぎますから共倒れはないと思います

国力の差、人口の差、兵器の差で日本が勝つのでは?

でも在日韓国朝鮮人が蜂起したら国内がぐちゃぐちゃになってしまい、内側から崩壊するかも…
    • 0
この回答へのお礼

国内の反乱分子を一掃できるのは大歓迎です!

無茶苦茶被害があっても降伏しなさそうなのは日本なので、

戦争が長く続き諦めた韓国が降伏して戦争自体は一応
日本が勝った事になりそうです

ただ日本は超高齢化社会
そこで、働き盛りの世代が亡くなりさらにそれが進みます
復興していく韓国に対して
日本は医療費、復興、国にお金は入らないのにお年寄りばかりでお金は出ていくばっかり
借金で国は破産。まともな国民は海外へ逃げ、会社もほとんど、アメリカ、中国、に買われるか市場を奪われて発展途上国に、めでたしめでたし。
    • 0
この回答へのお礼

韓国の方が高齢化激しく今現在でも年金が少なく支給されているのですが?
日本は破産しません。何故なら通貨が円なのでいくらでも作れるからです。あまり作り過ぎると円の価値が下がりますが、破産はありません。
ウォンの方が被害は酷くIMFから勧告(韓国だけにカンコクWW)を受けた経験もあり信用度も世界の中で相当低いので破産は韓国でしょう。
巧みの技術を持たない組み立てに特化している韓国は部品輸入しないと生きて行けませんから

>韓国と日本が戦争になったらどっちが勝利しますか?

経済的被害は短期的には日本の方が大きい。軍事的被害は韓国の方が大きい。韓国は最終的には破産するんじゃないかな。

韓国は、日本に到達するミサイルをを有しているが、日本は有していない。しかしながら、玄武-2C、玄武-3Cを使ったところで通常弾頭なので、日本の物理的m人的被害は実は大したことはない。むしろ貿易保険料の上がり方が尋常じゃなくなるはず。
日本を降伏させるような手段は、原発を狙う方法しかないが、それをやろうものなら韓国は永遠に米中露の管理、監視下におかれる。そうこうしているうちに日本海側では日韓海戦が1、2週間続く。日本側も吃驚するような被害があるかもしれないが、総じて韓国海軍は主力艦が壊滅状態になる。

韓国が日本に掛かりきりになれば、北朝鮮は南進するだろう。北朝鮮との二方面作戦を維持できる能力は韓国にはない。まさか、「韓国は日本との戦争に手一杯だから、韓国防衛は在韓米軍にお願いする」とか言い出すのか。実際、やりかねないところが笑える。多分、対日戦を有耶無耶にしようと画策するだろうが、破産するまで取り立てられるはず。もしくは、もらっても嬉しくない済州島と巨大島を差し出されるとか。
    • 1
この回答へのお礼

もしも日本が戦争に勝ったら在日の引き取りを強制して、二度と国交を持たないと約束させましょう。