岡山の山陽放送で紹介された「赤ちゃんの靴と足形をプリントしたTシャツ」は、
どこで手に入れられますか。教えて下さい。また、購入されたことのある方がおられたら感想も教えて下さい。
カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

  


  こんばんは! kururingogoさん!

   私は滋賀県に住んでるんです。
   『 岡山の山陽放送で紹介された「赤ちゃんの靴と足形をプリントしたTシャツ」 』の
   事はわからないのですが、下記の参考URLに山陽放送のサイトがあります!


          【 RSK INTERNET 】

         http://www.rsk.co.jp/index.html
.

   このサイト内に、番組に対する意見や感想などを受け付けるメールの
   一覧のぺーじがあります!


          【 ご意見・ご感想はこちらへ 】

       http://www.rsk.co.jp/sitemap/mail/index.htm
.

   下記の参考URLは

     上段の参考URLは 【 RSK INTERNET 】

     下段の参考URLは 【 ご意見・ご感想はこちらへ 】  です!


   kururingogoさん!

   直接にお役に立てる回答でなくて申し訳ないんですが ・・・・・・・ 。

   私は独身ですので子供はいないんですが、妹の子供の甥っ子と姪っ子が
   3人います! とてもかわいいくて。 自分の子供でもないのにいろいろと
   からかったり、面倒を見たりしたくなります! なのでkururingogoさんの
   質問にあります赤ちゃんの 『 足形をプリントTシャツ 』 が気になって
   検索して調べたんですがわかりませんでした!

   メールでkururingogoさんがTVで見た情報をできるだけ詳しく、具体的に
   書かれてみてはどうでしょうか? きっと良いお返事があると思いますよ!

   kururingogoさん!
   赤ちゃんと楽しく充実した日々をお送りくださいね!

  では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
  

参考URL:http://www.rsk.co.jp/index.html,http://www.rsk.co.jp/sitemap/mail/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haroersferry-usa さん早速のアドバイスをありがとうございます。

その後、岡山市の友人からESPLEASEという会社がしているということを教えて貰いました。早速問い合わせてみようと思います。

アドバイス頂いた山陽放送のサイトはアナウンサーの皆さんの横顔などわかっておもしろかったです。来年度はアナウンサーの採用がないことなどもわかり、時代だなあと思いました。
日本全国暑いですが夏バテされないよう、お元気で!

お礼日時:2001/08/03 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸市外国語大学とアナウンサーへの就職

この春から大学生になる、岡山県在住の女子です。
私には、アナウンサーになりたいという夢があります。
そこで大学選びなのですが、親には県外の私立に行かせるのは無理だと言われ、アナウンサーになった人が多い?成蹊大学はセンターでA判定だったのですが、願書も出せませんでした。。。
岡山大学の文学部と神戸市外国語大学で悩み、塾の先生や友人に相談したりして、結局、神戸市外国語大学のロシア学科の前期試験を受けてきました。
しかし、ある大型掲示板集合サイトでの神戸市外国語大学の就職の評価を見てみると最悪で・・・今、とても不安な気持ちになっています。
私は間違った選択をしてしまったのでしょうか??
確かに、2つの大学のアナウンサーへの就職を見てみると、地元TV局ですが、岡山大学の方が多いようです。
後期試験は山口大学を受けるつもりです。前述のサイトでは、もし神戸市外国語大学が受かっていたとしても、山口大学に行った方がまだましだというような意見さえありました。

アナウンサーのこと、岡山大学、神戸市外国語大学、山口大学、これらのことならなんでも良いので教えてください。よろしくお願いします。

この春から大学生になる、岡山県在住の女子です。
私には、アナウンサーになりたいという夢があります。
そこで大学選びなのですが、親には県外の私立に行かせるのは無理だと言われ、アナウンサーになった人が多い?成蹊大学はセンターでA判定だったのですが、願書も出せませんでした。。。
岡山大学の文学部と神戸市外国語大学で悩み、塾の先生や友人に相談したりして、結局、神戸市外国語大学のロシア学科の前期試験を受けてきました。
しかし、ある大型掲示板集合サイトでの神戸市外国語大学の就職の評価を...続きを読む

Aベストアンサー

もうそろそろ合格発表が出たころでしょうか。

まず様々な意見が出ていますがまとめてみます。

(1)神戸外大からアナウンサー
「サンTV」という地元神戸市の局以外では難しいと思います。もちろん個人の努力次第でしょうが。
理由は簡単。キー局と言われるフジとかTBSとか日本放送などは
(1)東京の大学等からコネ、ミスキャンパスなどで引っ張ってきます。
(2)神戸市外大からキー局に就職することは過去ないので、OBの後押しがない。
(3)神戸市外大そのものの就職力がちょっと弱いかも。

(2)地方国公立(山口・岡山)からアナウンサー
地方国公立大学はその地元において協力な人脈などを活かし、地域では相当な力があるものですが、神戸外大においてはそれがありません。山口大学、岡山大学、双方とも地元では支持を得ている大学ですが、神戸市近郊でその様な大学と言えば京阪神限定でしょう。(国際分野では兄貴分の大阪外大も高い支持を得られていると思います。)
その様な経緯から、山口大学、岡山大学は偏差値の割りに就職がよく(地元限定)各地域のTV局へ入社しやすいという経緯があります。これはusyashiruさんも調べてみて分かったことだと思います。

(3)就職は「率」で見るな、「質で見よ」
また、就職は「率」ではなく「質」です。東大をはじめ、旧帝国大学の衆力率は40%~50%です。大阪外大でも60%くらいです。これは大学側が把握しきれていないこと(就職が良いから、あまり就職支援に力をいれていないため)が原因です。また、司法試験等の国家試験や院進学率が高いことも原因の一つです。
私大や専門学校で見ても分かる通り、就職「率」を誇る学校ほど・・(自主規制)。そんな中、神戸外大を見てみると、率を誇ってますよね。つまり(自主規制)。
また、「大学名」というのは21世紀になっても未だ非常に重要なファクターです。「大学名なんて関係ないわ」という書き込みをネットでたまに見かけますが、「就職四季報」という本を見るだけでもそれが根拠のないでっち上げだと言うことが分かります。だから受験において後悔しないで下さい。偏差値ではなくて、その大学の立地(東京で就職?地元で?)、強い文野(マスコミ?メーカー?商社?)、過去の就職状況などを参考にして下さい。成蹊、成城なんかは非常にお買い得?な大学だと思いますよ。

(4)最後・・蛇足
アナウンサーになりたいのなら、コネ作るか(無理かも)、東京の私大でミスキャンパスになるか(これも限界が・・)、それか地方の有力国公立に行って、地元のメディアで努力し、キー局への階段を上るか・・ですね。
あと、岡山大、山口大、大阪外大のアナウンサーを紹介しておきます。岡山・山口は地元TV局、大阪外大はNHKですね。(ウィキペディアより)
<岡山大学>
小林章子 - 山陽放送アナウンサー。岡山・香川地区地上デジタル推進大使
石田芳恵 - 山陽放送アナウンサー
太田実由貴 - 山陽放送アナウンサー
竹中聡美 - 山陽放送アナウンサー
内藤智美 - 山陽放送アナウンサー
遠藤寛子 - テレビせとうちアナウンサー。元山陽放送アナウンサー
豊島ゆり - 元NHK契約アナウンサー
山県章宏 - 山陽放送アナウンサー
石田好伸 - 山陽放送アナウンサー
高畑誠 - 気象予報士。山陽放送
野志克仁 - 南海放送アナウンサー
<山口大学>
杉崎美香 - フリーアナウンサー(人文学部)
伊藤愛 - テレビ山口アナウンサー(人文学部)
<大阪外国語大学>
俵萌子 - エッセイスト、評論家
寺谷一紀 - NHKアナウンサー。
山之内重美 - リポータ、アナウンサー、歌手、近年はラジオアナウンサーも
梶田真章 - NHKラジオコメンテーター

もうそろそろ合格発表が出たころでしょうか。

まず様々な意見が出ていますがまとめてみます。

(1)神戸外大からアナウンサー
「サンTV」という地元神戸市の局以外では難しいと思います。もちろん個人の努力次第でしょうが。
理由は簡単。キー局と言われるフジとかTBSとか日本放送などは
(1)東京の大学等からコネ、ミスキャンパスなどで引っ張ってきます。
(2)神戸市外大からキー局に就職することは過去ないので、OBの後押しがない。
(3)神戸市外大そのものの就職力がちょっと弱いかも。

(...続きを読む

Qこの本を読まれた方、実践なさった方の感想を

http://1osusume.com/nouhau.htm

アフリエイトの本、本屋によくあります。
でも体験本は多いのですが、買ってよむのは1500円
の価値あるのかな-。


さて表題のサイトですが、「ほんとに?」

感想を一言御指導下さい。約2万円の本ですが?

Aベストアンサー

一言。
「怪しい」

もう一言。
「胡散臭い」

Qアナウンサーになるには?

タイトルの通りです。
アナウンサーになるための下記の事を教えて下さい!

・アナウンサーは何学部何学科ですか?
・アナウンサーになるには日本史と世界史のどちらを取れば良いのですか?
・アナウンサーに数学は必要ですか?

上記の事を教えて下さい!
回答お待ちしております!!

Aベストアンサー

>アナウンサーになるため

 一口にアナウンサーといっても、ラジオ局やBSやケーブルテレビの局やNHKなどもアナウンサーが存在するわけですが。もしかして地上波民放テレビ局に限定してませんか?


 と、ひとしきりツマランつっこみを入れたところでご質問にお答えいたします。まあNo.2様の仰る通りなんですがね。

>・アナウンサーは何学部何学科ですか?

 関係なし。まあ理系は珍しいでしょうが。

>・アナウンサーになるには日本史と世界史のどちらを取れば良いのですか?

 どちらでもOK。舌噛みそうになる海外の固有名詞に慣れるという意味では世界史有利か?

>・アナウンサーに数学は必要ですか?

 必要なし。職業柄知的なイメージのほうがいいに決まってるのに、バラエティ番組やクイズ番組での数学関連のバカさ加減を見ると、おバカキャラを演じているとも思えません。


 まあ色々書きましたが、民放テレビ局がアナウンサーに最も求めているのは「容姿」なんだろうなあとここ10年くらいの新人アナを見ていて思う次第です。

 蛇足ですが、容姿が関係なさそうなラジオ局のアナウンサーも最近は容姿重視で選んでいるようです。でなけりゃあんなに噛みまくる(それでいて容姿は中々)ヤツ採用するはずがない。採用にかかわったやつらは何やってんだかとリスナーとしては思うわけです。

>アナウンサーになるため

 一口にアナウンサーといっても、ラジオ局やBSやケーブルテレビの局やNHKなどもアナウンサーが存在するわけですが。もしかして地上波民放テレビ局に限定してませんか?


 と、ひとしきりツマランつっこみを入れたところでご質問にお答えいたします。まあNo.2様の仰る通りなんですがね。

>・アナウンサーは何学部何学科ですか?

 関係なし。まあ理系は珍しいでしょうが。

>・アナウンサーになるには日本史と世界史のどちらを取れば良いのですか?

 どちらでもOK。舌噛みそう...続きを読む

Qヤフオクの「情報」カテゴリー

 ここに出品されているものの中で、本物と言える情報はあるのでしょうか?。「胡散臭さ」満開ではありますが、逆に「無限の可能性」を内包しているようでもあり、興味があります。
 そこで、ここで情報を買って、その商品が実際に儲けに繋がっているという方、或は「そんなものに踊らされてはいけない!」という苦い経験(笑)をお持ちの方。何でもいいので「話してもいい範囲内」で御意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

参考URLのような情報を売っている所もあります。
つーか、一番儲かるのは「情報をうる側」ですね。

参考URL:http://f27.aaa.livedoor.jp/~dondoko/

Q昔は、サッカーの試合放送でゴールしたときアナウンサーはどう叫んだのですか

サッカーの試合の放送で、アナウンサーが、「 ゴーーーール!! 」 と叫ぶのは、日本テレビの船越雅史アナウンサーが始めたのですか。
それとも他のアナウンサーが始めたのですか。

「 ゴーーーール!! 」 と叫ぶのが始まった以前は、試合の放送のアナウンサーは、ゴールしたとき、どういう叫び方をしていたのでしょうか。

Aベストアンサー

#1さんが言われるように、南米では昔から多いですね。

『ゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ル!!
 ゴルゴルゴルゴルゴル、ゴ~~~~~~~~~~~~~~ル!!』

みたいな。いつまでやっとんねん、という感じですが(笑)。

日本では昔、1980年代前半くらいの高校サッカーでは、点が入った時に
『ゴ~~~~~~~~~~ル!!』と長々絶叫するのが定番でした。
というわけで別に船越アナが始めたのではなく、南米流を参考にしたのか
高校サッカーを参考にしたのかは存じませんが、そういう昔からあるものを
取り入れたという感じではないですか。

それ以外では『入ったー!』とか『決まったー!』とか叫ぶ人もいましたし
もっと冷静に『決まりました、見事なゴールです』みたいな人もいましたし、
まあ人それぞれ様々だったと思います。

Qヤフオクの情報カテゴリー、、、

教えてください、、、
ヤフーオークションの情報のカテゴリーのところに出品されている
「一ヶ月に100万円稼げます」「違法ではありません」などの情報が
たくさんありますよね?
あれって本当のことなんですか?
お互いがお互いの出品者を「あそことは違います」
とか言ってますけど、怪しさ大爆発なんですが、
入札に参加している人がたくさんいてびっくりしました。
あんなことが本当なら世の中借金苦で自殺する人なんかいないと思いますが、、、
詳しい方どういう仕組みなのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

99.999%確実に儲かりません。
でもほとんどが購入後の落札者の努力次第なので何とも言いがたいですが。やはり楽して稼げるのなら皆さんやってます。
商品を売るのは在庫を抱えたり初期投資に費用がかかります。捨て金があるのでしたらやってみるのもいいでしょうが。
楽してお金を稼ぐ為には、誰かが損をしなければなりません。お金をポケットや財布に入れていても勝手には増えないです。
要は誰が損をしてしまうかです、稼ぐつもりが損をする事など多々有ります。稼ぐ=お金の取り合いなのですから。
誰もが損をしたいと思わないはずです。無理に損をさせて自分が楽して稼ぐには詐欺や違法行為をする他有りません。
一番楽して稼ぎたければお国の認めたギャンブルか宝くじを買うのが一番合法的で楽に一攫千金ですが、いくら投資すれば儲かるか誰にも分かりません。
とりあえずどうしてもオークションのを購入したいのであれば格安な物を試してみてください。高ければいい情報とは限りません。
私はなぜならオークションに稼ぐ情報が溢れる以前に少し試してみて納得しましたから。前までそれを逆手にして情報を売っていましたから、稼いだお金でまた次の情報を大量に買ってまとめて転売です。でもさすがに嫌気がさして辞めましたが。いつか刺されるのが怖くなったのもあります。まともな方は辞めておいた方がいいですよ。
その沢山買った情報の中で確実性は高くないですが、誰にでもできて儲かるかもしれないと思った物が一つ有りました。でも詰が甘いままの情報ですので、アイデア次第では合法で誰にも迷惑をかけないように、利益につながると思い、それを今自分なりに今研究してます。
結局は自分で考えて動いてお金になると言う事なのでしょうね。
私ならいい情報を他人には絶対に話しません。話したらあっと言う間に広がって損ですから。だから100%偽情報ではなく99.999%なのです。でもその情報にたどり着くまでにはかなりお金を使いました。でも楽して稼いだお金なので気にしてないですが。
長い人生少しの時間お金にボケてみるのもいいのかもしれません。世の中の勉強にはなります。自動で儲かる系は儲からないのだけは忠告しておきます。

99.999%確実に儲かりません。
でもほとんどが購入後の落札者の努力次第なので何とも言いがたいですが。やはり楽して稼げるのなら皆さんやってます。
商品を売るのは在庫を抱えたり初期投資に費用がかかります。捨て金があるのでしたらやってみるのもいいでしょうが。
楽してお金を稼ぐ為には、誰かが損をしなければなりません。お金をポケットや財布に入れていても勝手には増えないです。
要は誰が損をしてしまうかです、稼ぐつもりが損をする事など多々有ります。稼ぐ=お金の取り合いなのですから。
誰も...続きを読む

Qアナウンサーについて

アナウンサーのお仕事についておうかがいします。
英会話講座などで司会をされているアナウンサー(例えばNHKの「ニュースで英会話」の、講師ではなくアナウンサーの方など)、また料理番組で先生の補佐をされている方々はフリーアナウンサーになるのでしょうか?もしそのようなお仕事に転職をする場合にはどのように採用が行われるのでしょうか?TV業界については全く無知ですので、どなたか詳しくご存知の方教えていただければ幸いです。また、フリーアナウンサーになっている方々の職歴はやはり元々どこかのTV局でアナウンサーをされている方が多いのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

アナウンサー、特に女子アナの世界はあまり詳しくはありませんが、
フリーか局アナか…は、いろいろですよ。
どういう人を充てるか…は、番組の雰囲気だったり、
単に予算や人繰りの問題だったりします。

なり方はいろいろみたいです。
アナウンススクールなどで学ぶ人もいれば、
なってからのトレーニングで実力を重ねる人もいますしね。
正社員や契約社員で放送局に所属する人は、
北海道から沖縄まで、各地の放送局に活躍の場を求めます。
中には都道府県をまたいで、転職を重ねる人もいます。
地元の民放局でも、アナウンサーとは地元出身でないことが多いです。
あと、NHKなんかは全国区の転勤ですね。
有名女子アナなんかも、最初は地方の局で修業しているみたいです。
あとは、東京のプロダクションに所属して、
仕事があれば放送局などに派遣されるような人とか。
フリーかどうか、ですが、正社員はともかく、
契約だったり、派遣だったりする人たちもいますから、
どっからがフリーというほど、境目は単純じゃありませんね。

休みの日には、結婚式とかイベントとかの司会のアルバイトをしている人もいます。
それを副収入にできるかと、司会の収入中心に生計を立てるかとでは、
それこそ雲泥の差があります。

一部上場の正社員をなげうって、不安定な契約のオーディションを受ける人とか、
そういう人たちがゴロゴロいる世界です。
よく定年が30歳とか言われますが、その辺までにこの世界で生きる道を見つけるか、
「元女子アナ」の経歴を生かして、結婚など第2の人生を選ぶか、
ある程度見通しを付けた方がいいかもしれませんね。

アナウンサー、特に女子アナの世界はあまり詳しくはありませんが、
フリーか局アナか…は、いろいろですよ。
どういう人を充てるか…は、番組の雰囲気だったり、
単に予算や人繰りの問題だったりします。

なり方はいろいろみたいです。
アナウンススクールなどで学ぶ人もいれば、
なってからのトレーニングで実力を重ねる人もいますしね。
正社員や契約社員で放送局に所属する人は、
北海道から沖縄まで、各地の放送局に活躍の場を求めます。
中には都道府県をまたいで、転職を重ねる人もいます。
地元の民放局でも...続きを読む

Qヤフーのカテゴリー登録に関して

Yahooのカテゴリー登録に関して質問です。
商用サイトであれば審査に52,500円かかるとの事ですが
この金額を支払ってでも、アクセス件数アップを狙うので
あれば、支払いをして、審査を受けるべきなのでしょうか?
あまり詳しくわからないのですが、アクセスアップ方法と併せて
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

補足に関する内容のみになりますが、回答いたします。

>実は先日会社のホームページを、WEB制作を担当している者がビジネスエキスプレスで審査を受け、それが通った途端に上位表示される様になったと言っていたのですが、その様な事はあるのでしょうか?

質問者様がどこまでの知識をお持ちなのか存じませんので、最初から少し説明いたします。
質問者様の会社が、初めてウェブサイトを開設したとします。
この時、そのページのURLを知っているのは、作成者本人、会社の人、サーバーを貸している会社くらいで、他の人は誰も知りません。
新しく開設した会社のウェブサイトの存在を知ってもらうには、広く宣伝しなくてはいけないのです。
そこで、宣伝の方法に話が移るのですが、例えば、質問者様の会社と取引関係にある会社の人にウェブサイトのURLを教えれば、その方は訪問してくださるでしょうが、これだと他の方はいまだにウェブサイトの存在を知りませんので、訪問者は増加しません。
結論から申しますと、訪問者を増加させるには、取引関係にある会社のサイトや個人のブログから、質問者様の会社のサイトにリンクを張ってもらう必要があります。
リンクが張ってあれば、取引関係にある会社のサイトを訪問した方や個人のブログを訪問した方の目にとまりますし、そのリンクをたどって検索エンジンのロボットが質問者様の会社のサイトにやってきます。
このロボットがやってきて初めて、質問者様の会社のサイトの内容がロボットに拾われ、誰かが検索をかけた時に、必要に応じて質問者様の会社のサイトが検索で表示されるようになります。

次に、検索での表示順位についてですが、ロボットによって収集された各サイトのデータを、どのような観点から評価して表示の順位を決定しているのかは、公開されておりません。
よく言われているのは、リンクの数であったり、評価の高いサイトからのリンク数であったりするみたいですが…。(←Googleの場合、この傾向があるかと思います)
このあたりは、公開されていない内容に関することなのでよくわからないのですが、1つだけ言えることは、ヤフーのカテゴリに登録されたということで、質問者様の会社のサイトは、ヤフーからリンクが張られていることになります。
カテゴリ登録により、リンクが1つ増えた。
これが評価に値して、表示順位をアップさせた可能性はあるかと思います。

補足に関する内容のみになりますが、回答いたします。

>実は先日会社のホームページを、WEB制作を担当している者がビジネスエキスプレスで審査を受け、それが通った途端に上位表示される様になったと言っていたのですが、その様な事はあるのでしょうか?

質問者様がどこまでの知識をお持ちなのか存じませんので、最初から少し説明いたします。
質問者様の会社が、初めてウェブサイトを開設したとします。
この時、そのページのURLを知っているのは、作成者本人、会社の人、サーバーを貸している会社くら...続きを読む

Qキャスターとアナウンサーのちがい

日本テレビの 「今日の出来事」が 
井田由美アナウンサーから 小栗泉キャスターに
かわるそうですが、
アナウンサーとキャスターって どうちがうのでしょうか? 所属する部がアナウンサー部と報道部というのは
わかるのですが、業務上どういう差があるのかしら。。
と ふと疑問に思いました。
 (アナウンサーは原稿を読んでニュースを伝える
キャスターは取材などにもかかわる。。。とか?
アナウンサーは 芸能もこなすけど、キャスターは
報道オンリーとか?)

Aベストアンサー

キャスターとはテレビで、解説を交えた報道番組などを主宰する出演者。だそうです。
アナウンサーとはテレビやラジオ放送で、ニュースを報じたり、司会・実況放送することを職とする人。競技場・劇場・駅などの告知係をもいう。放送係。放送員。アナ。だそうです。
キャスターは報道番組を中心に出演するみたいですね。

QYahooカテゴリー登録すべきか

http://dir.yahoo.co.jp/

店舗のある商売を営んでいます。

いままではアドワーズやオーバーチュアを頻繁に利用してました。
月5千円くらい。

Googleも最近検索方法が変わったようでYahooに登録する意味があるのか教えてください。
特にYahooでの検索順位をあげたいと思っています。

また、登録代行業者がありますが、返金保証もついて魅力的です。
彼らに委託した方が登録しやすいでしょうか?
サイトはかなり作りこんである、よいサイトだと思います。

Aベストアンサー

Yahoo検索は、Googleエンジンを利用しているので、
Yahoo=Google なので検索結果はほぼ同じです。

昔は、ヤフカテからの訪問者は多かった。
今はヤフカテからの訪問者は、ほぼいないでしょう。
また、
YSTでYahoo独自の検索結果を反映していましたので、
ヤフカテ登録サイトを独自に優位にしていたでしょう。
(表向きには優位にしていないと公言していた)
つまり、
かなりの恩恵が無くなった訳です・・・
では何故に登録するのか?と考えると、
ヤフーという大きな組織からリンクして貰えるから。
その恩恵として、
ほんのちょっぴりですが、被リンクポイントとしてGoogleが評価するからです。
※ SEOです。
費用を掛けて登録する人もいますし、
アホくさいと思う人もいるでしょう。
規模にもよりますが、判断は自分です。

----------------------------------

ヤフカテ(ビジネスエクスプレス)の審査は厳しいです。
ヤフー(オーバーチュア)でも審査がありますが、それ以上だし、
2回審査に落ちれば費用は戻りません。
登録代行業者は、
それらの審査に精通しているので最初から適正修正するので必ず通るでしょう。
(エセ業者もいるので、ヤフーと提携している○○代理店を選考)
当然、
自己審査でも通る確率は高いでしょうね・・・
(8~9割は二次までに通るのでは?>勝手な予想ですがw)

後は、「効果×費用×時間」を踏まえるだけでは?
商人なら理屈がわかりますよね?

Yahoo検索は、Googleエンジンを利用しているので、
Yahoo=Google なので検索結果はほぼ同じです。

昔は、ヤフカテからの訪問者は多かった。
今はヤフカテからの訪問者は、ほぼいないでしょう。
また、
YSTでYahoo独自の検索結果を反映していましたので、
ヤフカテ登録サイトを独自に優位にしていたでしょう。
(表向きには優位にしていないと公言していた)
つまり、
かなりの恩恵が無くなった訳です・・・
では何故に登録するのか?と考えると、
ヤフーという大きな組織からリンクして貰えるから。
その恩恵と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報