人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

妻から、賞味期限を1週間すぎた開封後のハムを、加熱せずに4歳の子供や私の食事に出されました。

私も食べたくないし、子供にも食べさせたくないと言ったら「コンビニの廃棄処分問題を考えろ!」とキレられ、お前はおかしいと罵倒されました。

賞味期限が大幅に切れた肉製品を、特に子供に出すことにとても抵抗を感じるのですが、そんなにおかしいでしょうか?

A 回答 (5件)

そういう問題よりも先に

「旦那様・父親」としての
威厳を取り戻すのが先だと思いますよ。
頑張れー!
    • 2

家族愛 母性愛の無い 最低の女 捨てなさい 殺されますよ

• 0
この回答へのお礼

自分はさんざん人に助けられているのに、人のためにという感覚がない人間みたいです。

せめて加熱したり、使い切れる量を買うか、高くても見切り品買わずに賞味期限ので長いものを選ぶと良いですよね。

奥さんが加熱しないなら、お子さんと主さんの体調のために主さんが良く加熱してあげて下さい。
主さんは正常だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「加熱するか使いきれる量を」というのはまさにそう思います。妻との感覚の違いはあるにせよ、食べる側にも身を守る権利はあるので、そこを罵倒される感じがかなり違和感を感じました。

賞味期限内でも、期限後でも、小さな一かけらをかじってみて、おかしければ廃棄処分が人間様のやることです。

記載されて日付けなどに神経質になり過ぎで、おかしい、もう病的。

牛乳など、ほんの少しだけ温めてみれば、凝固するのですぐに分かります。賞味期限内でも、イカれたのは多くあります。

カレールーなんか4年前に期限切れでも、まったく問題なしは実証済です。冷凍庫に合った2年前の密封された生肉だって平気で食べています。
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限内でもイカれたの、たしかにそれもそうですね。

期限が切れるほどに必要でないものにお金を出したり、またそれを貯め込んでる感じも、私は好まないのだと気付きました。

1週間くらいなら大丈夫。

ハムは保存食だし。
俺は、納豆なら3〜4週すぎていても食べる。全然大丈夫。

牛乳は1週程度なら飲む。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ハムは保存食ですもんね。

私も、自分自身で食べようと思うならいいんですが、人に食べさせようとは思えないです。