アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノをやっている人についての質問です。
(高校生です)

私、ピアノをやり始めて13年が経つんですけど、歴だけ長く、発表会の曲をただやるだけで、あまりピアノが上手くはなく、楽譜を見てさらっと引けるわけではなく、右手、左手、両手、と弾かないと出来ないような感じなんです。しかし、ピアノは嫌いな訳では無いので、弾いていて気持ちいいと思うことはよくありました。

そして、ある日、ピアノが上手な学校の先生に会いました。その先生はピアノは10年は弾いてないと言っていましたが、とても上手くて少し感動しました。そしてその日からピアノを真剣に頑張り始めたんですが、その先生のレベルが高すぎるのか、自分の弾くピアノが改めて下手くそだと思うようになりました。

家族は下手じゃないよ、って言うんですが、その日から自分は前みたいに弾いていて気持ちいいと思うことが少なくなってしまって、下手だ。としか思えなくなりました。

これって、思い込みなんですか?それとも、前から下手だったのが改めて自分の耳にちゃんと入ってきたということですか?

A 回答 (1件)

こんなフリートークではなくて、「楽器・演奏」カテの方がいいのでは?


https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2232/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりませんでした‪w

お礼日時:2019/08/13 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!