親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

職場で、帰り際に2人きりになった時だけ自分に話しかけてくる女性がいます。話す内容としては、女性側からの質問が多いです。この女性は僕に対して好意的と考えていいでしょうか?

A 回答 (5件)

問題はあなたの気持ち。

相手の女性がどう思っているか? 他の回答者さんが書いているように様々な思いがあるのでしょう。
でもそれに対してどうするかはあなたの想い。
人間関係はキャッチボールみたいなもの。相手が投げたボール(話しかけ)をどう捕ってどう投げ返し、投げ合いを続けるかで
関係性が決まります。
チャンスは見逃さないでね。
    • 0

そりゃ、話しかけてくるって時点で、悪く思われてはないってことでしょう。

恋愛対象として見られているかはわかりませんね。見ていないとしても、特定の男性と仲良く話しているのを同僚に見られたくない可能性もあります。例えば、彼女が他の男性とあまり積極的に話さないタイプなら、あなたにだけ親しげなのが、気があるんじゃないかとか周囲に誤解される可能性もあるからです。
そういう面倒なことをなんとなく避けている可能性もあります。
    • 0

はい。

好意があると思います。

参考程度に。

帰り際に二人っきりになった時だけ、話しかけてくるなんて、職場でのわきまえ方も知っていて、可愛い女性だと思います。
    • 0

会話の内容にもよるけど、2人しかいなかったら、沈黙をどうにかしようと思ってるだけのことも・・・

• 0

好意がなかったら話しかけて来ないって と思いますよ。

• 0