痔になりやすい生活習慣とは?

長くなるのですが、小6の時に好きな人に告白されました。しかし私は付き合う勇気がなくてそのまま返事を放置してしまいました。中学は別だったので会うことはなかったです。中2の頃私はLINEをやり始めその人と繋がることになりました。そしてまた告白されましたが今度こそ断りました(内心少し好きでした)
その後その人は少しおかしくなったように下ネタを話すようになり不快な思いをしました。(私とヤリたいとか)私は嫌になったのでブロックしました。そして何故か最近その人のことが気になり始めました。もう嫌なのに...好きな声優さんとか侮辱されたのに..多分恋ではないですでも気になりますどうしたらいいでしょうか、なんか悔しいです

A 回答 (1件)

それが多くの人間関係のトラブルの元になります。

人は誰かにかまってほしいもの。その真理を突いて人を騙したり欺いたりする人もいます。
まともな人では無いのに何か気になってしまい、つい相手にしてしまう。 結果、とんでもない結果になります。
イジメグループに入る人や詐欺グループに入る人はそんな人。
ダメな男に「何とかしてあげよう、支えたい」という人も同じタイプ。 あえて困難な選択をする。母性本能です。
でも、本性は変わらない。 悲惨な結果になるのに引きつけられてしまう。
これも「引き寄せの法則」。 本当の「引き寄せの法則」は「優しい人には優しい人が引き寄せられる」です。
笑顔で過ごせる選択をしてね。
    • 2