プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の5時にコンビニで買った おにぎりを屋外で鞄に入れていて、夕方6時に食べれるでしょうか?
大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

保冷容器にいれていないかぎりダメです。


今の時期だと、朝購入したものは昼までがせいぜいでしょう。

なお食物を腐敗させる菌と食中毒を起こす菌は別物です。
臭いや味は食中毒になるかどうかの目安にはなりますが、臭いや味が絶対ではありません。

もったいないけれど捨てて下さい。
    • good
    • 0

朝5時に買えるおにぎりの賞味期限は13時〜15時の記載だと思うけれど。

それも10度以下での保存で。
メーカーが保証しないので、大丈夫かはあなたの自己責任。
    • good
    • 0

辞めたほうがいいです

    • good
    • 0

100均で密閉容器(不完全でよい)を買い、スーパーで氷をビニール袋に入れて、それをおにぎりと一緒に入れておけばかなり長持ちします。

食べる時チンをすると暖かく食べられます。(職場に電子レンジがありませんか)
    • good
    • 0

ちょっとだけ匂ってから食べてみたら、すぐに分かることを。

おかしかったらムカッとします。そしたら、吐きだして廃棄処分するだけ。
    • good
    • 0

知らんがな。


食ってみたら?
    • good
    • 1

やめた方がいい。


まぁ、におい次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!