アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって、
人格否定されたと捉えていいですか?

一日14時間勤務の役職が付いてた者ですが、
この度 妊娠につき今まで通りの仕事ができなくなりました。
直属の上司から、
以下のように言われましたが人格否定されたと捉えていいですか?
直属の上司は47歳不妊治療して中々授からないでいる方です。

"先に妊娠をして素直に喜べない"
"一緒に仕事ができると思ってたのに勝手に妊娠をして、そっちの道に行ったのはあなたじゃない"
"役職がある人間が妊娠なんてね…"

私は責任感の無いダメ人間と言われたように感じてしまっています。
どうでしょうか?

A 回答 (5件)

人格否定されたと捉えていいですか?


 ↑
ただの嫉妬、妬みです。

同志だ、と信じていたのに、脱落
しやがって。
私に何の相談もしないで。




私は責任感の無いダメ人間と言われたように感じてしまっています。
どうでしょうか?
 ↑
どこから観ても、ただの嫉妬です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的なご意見をいただき、
ありがとうございます。

ただの嫉妬や妬みから来る発言をされただけなんですね。

お礼日時:2019/08/12 08:35

気にしすぎ。


誰がどう聞いてもアホな台詞で、ただのイヤミでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

客観的なご意見、
ありがとうございます。

イヤミ…なんですね。
なんか見損ないました。

お礼日時:2019/08/12 08:34

その上司って、少し前の世代の「バリキャリ」をめざしていた方なんでしょうね。


今の若い世代(ゆとり世代とか、さとり世代の女性)って、そういうバリキャリの姿を見て「ああいう負け犬にはなりたくない!」と考える方が大多数のようです。
だから総合職ではなく、一般職をめざすとか、昭和で多かった専業主婦をめざしています。

負け犬に遠吠えされたと思えばいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

バリキャリ世代…
確かにプライベートを30〜40代になるまで捨てる覚悟で、
キャリアを築き上げたと本人から聞いています。
45歳から不妊治療スタートされて、
上司は中々授からないのに
部下である歳下の私が先に妊娠を報告したばかりに
こんな事態になったかもしれないと思い始めています。
あなた様や皆さまの御回答から、
普段抑えてた鬱憤を
私に嫌味な言葉を投げかけることで、精神的に保ってる気がしました。

だからといって、
傷は消えないですが…泣

お礼日時:2019/08/12 10:01

マタハラの可能性があります。

退職強要などがあれば、労基かユニオンへ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社の経営が芳しく無くなり(倒産寸前と聞きました)
"どうせ妊娠でもう動けなくなるし、
退職かどうか…"と、退職勧奨は受けました。
グレーな言い回しに感じましたが、
これは退職強要にあたりますか?泣

お礼日時:2019/08/12 10:04

妊娠おめでとうございます。



人格否定ではなく、ただのやっかみでしょう。
無視しましょう。
相手にするだけ無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番に、すぐに御回答ありがとうございます。

やはり やっかみ なんですね…
客観的なご意見をいただきありがとうございます。

そして、
妊娠をおめでとうございます と言ってもらえて、
子供の存在を受け入れられない上司との日々から解き放たれた感じがしました。

心から嬉しいです。

お礼日時:2019/08/12 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!