プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆休みのない会社ってあるとお思いますか?

A 回答 (7件)

大手の会社は休日取得など法律に従いきっちりしているからです。


それでも会社の繁忙期からずらして皆で交代で取得しているのです。

お盆休みと会社自体閉めているところもありますが、全体からすれば少ないでしょうね。
お盆だと輸送が滞るので仕事にならないから閉めるとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー!

お礼日時:2019/08/12 09:58

お盆に休まないで他の日に夏休みを取る形のところはいくらでもあります。

    • good
    • 0

観光地の旅館、ホテル、土産物店などは稼ぎ時ですからね。

    • good
    • 2

サービス業全体で盆休みというものはないです。



2交代、3交代などのシフトで仕事をしています。
    • good
    • 1

普通にありますよ。


休みを決められるよりも、自分が好きな時に年休で休む方がいいですね。
    • good
    • 1

たくさんあるよ?うちは年末年始以外季節休みないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく大手のアナウンサーが夏休み1週間とる人がいるので
そんなに休めるのは上流階級だけな?なんて思ってます。

お礼日時:2019/08/12 09:39

普通みんなそうです。


銀行とか役所とかも普通に開いてるでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうですね。
総合病院も普通にやってますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!