アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のBluetoothが繋がっていても少したつと切れてしまいます
また繋ぎ直せば大丈夫ですけど長くもちません
原因としては何が考えられますか?

A 回答 (3件)

> スマホのシステムのバージョンアップを最近やってから調子悪いです


スマホが犯人である可能性が濃厚になりました

とっとと買い換えることを推奨します
    • good
    • 0

一般論としての質問には、一般論としての回答しかもらえませんよ?


具体的にスマホのメーカー、機種名、カーオーディオのメーカー、機種名を「具体的に」上げられることで、同じ機種、組み合わせで使っている方や相性の良し悪しを知っている人、調べられる方からの情報などにもたどり着ける可能性が高まります。
    • good
    • 1

Bluetooth規格が通信で利用している帯域は



2.4GHz帯=2,400MHz帯

で、あり一般的にスマホが常備している

無線LAN(W-Fi)規格の帯域とモロ被りしています

移動中が基本となる車中で通信遮断が発生するなら

通信障害の原因は車中にあるスマホ/タブレット/PCが発する

無線LAN(Wi-Fi)通信波である可能性が高いです

Bluetooth接続している時は

Wi-Fi機能をOFFにする

という対策で改善するなら スマホか

カー・オーディオを買い換えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Wi-FiをとりあえずOFFにしました
今途中で切れましたが再度やってみて今のところ繋がっています
スマホのシステムのバージョンアップを最近やってから調子悪いです

お礼日時:2019/08/12 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!