アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いバツイチで
2年付き合っている方がいます。

私は下の子が高校卒業後に結婚したいと考えております。
(あと5年)

彼は成人したお子さんが
元奥さんのところにいて
一人暮らしです。

これまでも何度か話し合っているのですが

結婚する気がないようで
先日も聞いてみたところ

以下の画像のやりとりが
返ってきました。

見切りをつけて
次に行った方がいいのは
分かっていますが
なかなか出来ません。

こう言う事を言う男性は
これからも変わらないですよね?

「お互いバツイチで 2年付き合っている方が」の質問画像

A 回答 (15件中1~10件)

バツイチで、


20歳上の彼氏が居る者です。
私が26歳、相手は45歳、、

今流行りの別居婚は
どうですかね?
籍は入れて、お住まいを別に…

同棲は
されてるんでしょうか?

されてないのであれば、
同じ屋根の下に
居れば『飽きる』かもしれないし、
新鮮味も無くなる

私が徹底してるのは
月に2回会うだけ…

腐れ縁、
1番長続きするのはそれかなぁと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別居婚、いいですね。
私もその形が
子供達が独立するまでは
理想です。

お礼日時:2019/08/19 20:27

残念ながら、彼にとってあなたと結婚するメリットが見当たらないのだと思います。



結婚しない方が好きな時に好きな人と好きな事が出来ますし

もう子供はいるから、作る必要ないし。

経済的にも1人の方が自由に遊べますよね。

あなたが思い描く理想の将来と彼の理想は相当違うので、それは埋まる事は無いのではないでしょうか。

あなたが安心して一緒に暮らせる男性と出会えますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/19 11:45

結婚が重く感じれないヤツの方がヤバイです。


責任が取れるのかと思っているなら彼に送り返せばいいです。
「責任なんて要らない、私があなたを幸せにするから」
とです。
あなたが幸せになる事だけを考えているようなら駄目ですが、あなたが彼を幸せにするという気持ちが大切なんです。
幸せはもらうものではなく、与えるものなんですよ。
欲しがるばかりでは駄目です。
与える事で相手も心が決まります。
あなたと居ればきっと幸せになれると。
男も女も関係ありません。
欲しがるばかりでなく与えなさい。
されば道は開かれます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

深いお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/13 21:36

個人的な感想ですけど、男性って結婚したいから相手を求める場合が多いような気がします。


付き合いも長くなったしそろそろ結婚しようかなではない気がするんですね。
私と夫はバツイチ同志なんですけど、お互いに再婚相手を探している時に知り合ったので、出会いから入籍までスムーズに事が運びました。
縁があるってこういうことなんだなとしみじみ思ったものです。
恐らく彼氏さんは再婚する気にはなっていないんでしょうね。
それはあなただからではなく、今はその気がないという意味です。
あなたが再婚前提でお付き合いをなさりたいのであれば、相手を変えた方が良いと思います。
その際は先に述べた「男性は結婚したいから相手を求める」ということをお忘れなく。
出会った相手が5年後を目途に考えていると知ったら、男性はあなたとは縁がなかったと感じて離れていくことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再婚おめでとうございます。
バツイチ同士
羨ましいです。


なるほど....とても的確なご回答
ありがとうございます。

実は今の年齢が
48歳で....

あと5年後だと
かなり年齢的に厳しくなってしまいます。

結婚出来る状況になった時に
婚活を始めるのがベストだと思いますが
実際焦ってしまいます。

お礼日時:2019/08/12 23:26

再婚したいという点に重点を置くとしたなら、県の出会いサポートセンターまたは、結婚相談所、街コンなどに出向いてみるとまた、違った出会いに繋がるとは思います。


その彼にこだわるのでしたら、5年の間に考えが変わるかもしれないので待つという方法もあります。
どちらにしろ、上手くいくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「何も思いつかない」さんの
回答、癒されます。

お礼日時:2019/08/12 22:47

うん、私も金銭面のことだけを言ったわけじゃないですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

前妻さんとのお子さんを育てられたのですね。素晴らしいです。
色々なご苦労があった事と思います。

私は子供達とは同居しない方向は
ないかと模索しています。

実際同居は想像もつかないです。
かと言って
具体案はないのですが.....

同居は選択肢にないのです。

お礼日時:2019/08/12 22:18

結婚に対して「すごく重みを感じて」ではなく、子供じゃないですかね?


彼の実子は成人しちゃっているんですもん…それなのにまた未成年の父親になる…それも血が繋がっていないし、これからも反抗期だけでなく進学やお金のことも心配なお年頃…重く感じて当然ですよ。
これに関しては、彼から言わせるのではなく、あなたが「自分の子供のことは私が責任を取る」って明言すべきじゃないですか?

私は継母なんですけど(夫と前妻の娘が不登校になったことで前妻がネグレクト)、実際は私も金銭面から生活面までの多くの部分を担いましたけど、私が娘に対して私独自の判断で注意したり怒鳴りつけたことさえも、夫は「その結果に関しては俺の責任だから、(私)が思うが儘に娘と接してくれるだけでも有り難いと思ってる」としょっちゅう言ってくれましたよ。
それがなければ娘も夫も放り出した可能性はとっても高いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離婚の条件として(離婚は元旦那側が言い出したので)
子供達の生活レベルは
落とさないというのを
了承してもらい

学費、塾、お小遣い、スマホ
お洋服など
元旦那さんが全額出す旨を
(22歳になるまで)
公正証書でまいています。

彼もそのことは
知っています。

金銭面では全く
彼が負担する事はないのです。

お礼日時:2019/08/12 21:48

お互いに、バツイチで、子あり、とても理想的な関係だと思います。

再婚したい気持ちはよくわかります。安心感欲しいですよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と再婚したいのですが
きっと無理だと思えてきました。

お礼日時:2019/08/12 22:08

事実婚では駄目なのでしょうか?


お互いもう若くないのですから。
若い時であれば別れても恋人が出来る可能性は高いですが.....
現実はそう甘くないですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのです。
焦ってるのは確かです。

お礼日時:2019/08/12 15:49

あなたは パートナーとはみられてないか、



かれは前の結婚で、懲り懲りで結婚はしたくないのでは、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どっちもでしょうね....

お礼日時:2019/08/12 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!