プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の貯金をおろすのに、暗証番号を3回間違えてしまい、窓口にいかなければならなくなりました。この場合は母も一緒に行かなければならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

お母さんが身分を証明するものをもって窓口で手続きをしてください


キャシュカードは通常すぐ発行されません
事前に電話して持参すべきものを聞いていくとよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 11:25

原則論としては、口座名義人ご本人及び、ご本人の公的な証明書が必要です。


全ての金融機関が全て同じ取り扱いではありませんから、取引のある金融機関に尋ねられるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/12 11:24

むろんもちろんとうぜんです。

    • good
    • 1

当然、口座名義の御本人でなくては


様々な手続きが出来ません。
*お母様が介護状態で質問者様が
成年後見人ならば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!