アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月9日尾瀬ヶ原で撮影しました。まだつぼみですが、この花の名前を教えてください。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

アカバナでしょうか。


https://matsue-hana.com/hana/akabana.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 21:11

アカバナの種類だと思いますが花が咲いて蕊を見ないと花名はハッキリ言えませんね。



アカバナの雌蕊の柱頭は棍棒状
イワアカバナの雌蕊の柱頭は球状です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度家の近くで咲いているアカバナの柱頭に注目してみます。

お礼日時:2019/08/15 21:11

尾瀬ヶ原で撮影と仰っているので、イワアカバナよりアカバナのほうが可能性は高いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういえばすでに咲いているアカバナもありましたのできっとアカバナだと思います。

お礼日時:2019/08/15 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!