プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユナイテッドシネマって夜未成年入れませんか?

保護者同伴なら入れますか?

長崎なんですが、県で違いますか?

A 回答 (2件)

ユナイテッドシネマ長崎の公式サイト内に「長崎県少年保護育成条例の定めるところにより、午後11時から翌日の日の出までの間、18歳未満の方の鑑賞をお断りいたします。

身分証明書をご提示して頂く場合もございますのでご了承ください。」とあります。
https://www.unitedcinemas.jp/nagasaki/manner.html

質問者さんの別の質問にも答えましたが、各都道府県には青少年(18歳未満の者)の保護育成に関する条例があります。これにより、18歳未満の者を夜遅くに外を出歩かせないよう決められています(飲食店・映画館・カラオケなどの店舗での滞在も禁止事項に含まれる)。どの都道府県でも、保護者同伴であっても不可のはずです。

長崎県の条例は以下のリンク先にありますので、よくお読みください。
https://www.pref.nagasaki.jp/bunrui/hukushi-hoke …
    • good
    • 0

「ユナイテッドシネマ 長崎」でネット検索して公式サイトに飛んでみました。


https://www.unitedcinemas.jp/nagasaki/index.html

そして「上映スケジュール」から試しにレイトショーのネット予約の手続きを途中までしてみました。すると、18歳以上の人しか購入できないようになっていました。つまり、高校生料金の設定はあれど「高校生(18歳~)」となっていますし、さらに進むと、「18歳未満のご入場に関して同意する 当劇場の所在する自治体の条例により、18歳未満の方の深夜における入場をお断りいたします。」という項目にチェックを入れるようになっています。

つまり、長崎の条例では、18歳未満の人は深夜に映画館にいてはいけないことになっているのではないでしょうか。18歳以上なら、入場可能のようです。

例えば私が住む神奈川県の条例では、保護者同伴でも、18歳未満の人は23時を過ぎると外にいてはいけないことになっています。長崎県の条例については、ご自身で調べてください。役所や交番や学校でも教えてくれるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!