プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室の予約の時にカットの場合、シャンプー有り無しが選べ有りで予約したんですがシャンプーして乾かしてからカットされました。
今まで色々行った美容室はシャンプーして濡れたままカットでしたが今回の美容室みたいな所は初めてでビックリしました。
カットも2千円でプラスシャンプー代が掛かりましたが、ドライカットの方がやりやすいからですか?

仕上がりは1000カットと余り変わらなかったです。

A 回答 (3件)

たまたまドライカットの得意な美容師さんにあたられたのではないでしょうか?

やりやすいかどうかは分かりませんが、乾いた時に、生え癖などで、イメージが変わることも多いので、ドライカットを好む方もいらっしゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

左右非対称なのでよく見ると直して貰おうか迷っていて、一人で経営してるのでまた変にされたら怖いです。
また非対称のままの場合だと永遠と直しになるのでしょうか?

ホットペッパーbeauty とかで、評判チェックして行かれたらどうですか?

美容師さんの紹介や、メニューも細かく載ってるので、初めから、この美容師さん♪ とか、指名もできますヨ♪
クーポンもあるし(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

ホットペッパー一回しか利用したことないので、確かに悪い口コミもあるから参考になりますね。
プロフにショートが得意で書いてある人を指名しようと思います^ - ^

本当にありがとうございました^_^

お店によると思いますが、カットしてもらって、1週間〜15日間は、保証期間みたいな、無料で手直しとかしてくれる所もありますよ。

でも、不安だったら、少し伸ばして、他へ行かれる方がいいかも。
多分、その美容師さんの腕が急に上がることもないと思いますし … 。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

五月辺りに独立したと言っていてやはり他店に行った方が安心ですね。
ショートにしてしまったので困ってます。

一人でで経営してる所でカット上手い所あまり無いですね。

美容室探し難しくて。