アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酷すぎる経験から立ち直るには?

酷すぎる恋愛をしました。

最初は、別れたいと言うと、包丁で脅されたり、男を全部切るように強制されたり、ベルトで首絞められたりもありました。2年半くらい、ずっとモラハラでした。
怖くて警察に逃げこんで、接近禁止を取るか聞かれてたこともあります。

結婚をずっと説得されて、優しい時期もありましたが、3年目に私が彼のモラハラでノイローゼになって、
最後は、蓋をあけたら、何人か社内で二股かけられてました。

あまりに許しがたくて、
「私の傷は簡単には癒えない、今すぐあなたの幸せなんて受け止めきれない、私が苦しんだ3年分、恋愛しないで」
と頼んだら、「そんな不確定要素があること無理」と言われて、「俺はカネでしか解決できない。」と言われてます。

私が会社の人に社内での彼の悪事をバラすのが怖いみたいです。

彼はバツイチで、離婚(不倫が原因)の慰謝料が300万だったと聞いたことがあるので
私も300万ならいいよ、と言ったら、「それで良いからデータとか全部目の前で消して解決してくれる?」と言われました。

色々現実が酷すぎて、忘れたくて
つい、反省している今なら、ヨリを戻して、全て笑い話にいつか変えられないのか、、と願ってしまいましたが、無理だと言われました。

私は体調がずっとよくならなくて、何をするにもやる気もでないし、仕事だけでも過労気味です。
彼が新しい恋愛をするのかと思うと、悔しくてならないです。

彼の父親が立会いで、300万で、私は、合意書を書くよう言われてます。
お金と引き換えに、
データを全て消し、彼に二度と連絡しない、会社にバラさない、親にも連絡しない、
とか、そんな内容です。

辛いです。
どうやったら立ち直れますか?

A 回答 (6件)

あなたが完全に彼を吹っ切ることができるのであればまだしも,そうでないのであれば難しいでしょうね。



その彼氏,冷静な第三者の目から見れば逃げ出したくなるような男なのに,あなたは「反省している今なら、ヨリを戻して、全て笑い話にいつか変えられないのか、、と願って」しまっています。つまり,「彼に依存して」しまっているんです。
その原因がどこにあるのかはわかりません。もともとのあなたの性情なのか,それとも「包丁で脅された」りしたことによる一種の洗脳に似た行為の影響なのか。
だからその依存が解けるまでは,あなたが彼から解放されることはないのではないでしょうか。

ぶっちゃけ,手っ取り早くそこから脱却するには,新しい依存先を見つけることだと思うんです。新しい恋に心が躍れば,疲れだって吹き飛ぶでしょうし,やる気もわいてくるでしょう。
彼のことだってどうでもよくなることでしょう。
でも,そういうことって簡単ではないんですよね。相手があってこそのことですから。

次善の策としては,彼と強制的に,物理的に接触を断つことかなと思います。
彼に関するものはすべて処分する(思い出すきっかけとなるものすべてを消す)。そして,お金を受け取る(あなたに,「彼はお金で片を付ける悪いヤツだ」という悪いイメージを与えつつ,あなたにも「そんなお金を受け取ってしまった」という心の枷を科すことにより,彼への接触欲求を妨げる効果を得る。金額が大きければ大きいほど効果は大きくなると思いますが,実現可能性も考えると,そこそこの額ということになるでしょう)。
そんな方法もあるのでしょうね。

そのための合意書の内容は,双方に対等なものであるべきです。その判断のためにも,あなた側の立会人もまた必要であろうと思います。後日トラブルが起きたときに証言をする人が彼側にだけにいるということは,あなたにとって不利になりますから。

向こうが男親を出してくるなら,あなたも男親か,そうでなくてもそれなりのおじさんとかにお願いできるといいと思うんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yumeiroyamanekoさん

ありがとうございます。
洗脳、はカウンセラーや警察の人にも言われました。
彼本人にも「俺おまえ洗脳するって決めた」って言われたことあります。

怒らせるのが怖くて、常に不安にコントロールされてましたし、私がおかしい、私が異常だ、私が悪い、そればっかでしたし。

新しい恋。
怖いです、今は。
こんなに自分が簡単に騙されてたのも、怖いです。

憎い気持ちもあります。
憎みすぎて、全てが無かったことになったら、って現実逃避してるんだと思います。
憎むことは、すごく、疲れます。

彼が浮気していた証拠を沢山見ましたし、彼本人からも「まぁエッチでおまえが1番●●ってことは分かった」とか、まるで実験結果みたいに言われて、怒りが中々、治らないです。

お礼日時:2019/08/18 16:52

300万もらって、会社辞めて自分の人生をやり直しましょう。



彼の新しい恋愛って、どうせまたひどい恋愛になるのだから、全然悔しく思うものじゃないですよ。

今は彼の事しか考えてないから、視野が狭くなってますが、もっと普通の幸せがいくらでもあります。

友達と旅行するとか気分転換をして、深呼吸して、自分の心の傷に向き合ってみましょう。

あなたが心からまた笑える日が早く訪れますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Narnianさん

ありがとうございます。
「俺は1人を愛せない」って言われました。
店舗が違う子たちは、たしかに二股されようが三股されようが、お互い、気づけません。
彼も嘘が本当に上手だし。

「ずっと裸の王様のまま、孤独に死ねばいいのに」って言ったら、キレられました。
謝罪して欲しいって言ったら、
「痛いとわかってるイバラの道をわざわざ歩く人が居ますか」と言われました。
それで「俺は悪魔じゃないんだよ。解決しようとしています。カネ。カネしかない」って。

私に、こんな醜い気持ちを味わわせた彼が、今は、憎いです。。。。
どうせまた、次の女の子に手を出してるんでしょうけど。

早く忘れたいです。

お礼日時:2019/08/15 06:46

300万は大金です。


あっさりお金が現金で支払われるとお思いなのですか?
ヤクザみたいな人が来ても、太刀打ちできるのですか?

一対一より悪い、二対一なんですよ?わかってますか?
大丈夫??

第三者と言っても、ただくっついてきて見ているだけでは駄目なんです。
弁護士なりなんなり、同伴させては?

相手の男と親があなたに「30万で十分だよね?あなたとは結婚して戸籍汚れた訳じゃないし、相場でも300万なんてありえないの知らないの?あなたのしていることは恐喝ともとれるよね?」とか、言いくるめられたりしないの?

300万って約束したじゃん!とかただこねても通じませんよ。データ消す代わりに300万払えという悪者にされたらどうするんですか。

相手は驚くほどの嘘つきなんでしょう?

貰ってもない慰謝料の使い道で夢見てると足下すくわれますよ…(^^;

私のつまんない件に付き合いたくないよなって…
旅行いくんでしょう?

あなたはちょっと人が良すぎ。
凄く良いところでもあるけど、一歩間違うとバカってやつです。

なんだかもっとどつぼにはまりそうでおばちゃんは心配です。

お金なんかどうでもいいから、本当はさっさと縁を切って欲しいです。。

ご自分達で働いて稼いだお金で堂々と旅行行った方が清々するものですよ。

やなやつのお金で◯◯に旅行に行ったりすると、今後旅行先の◯◯がテレビで映ったり、家族ができて、子供が◯◯行ってみたーい\(^o^)/って言うたびやなやつのお金で行った所か…と、思い出しますよ。

わざわざ嫌な思い出を残す必要はないんです。
ご自分のお金で行く旅行とは気分がまったく違いますよ~。

長々と書いてごめんなさい。
どうかしっかりと考えてみてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンぽぽさん

温かいお言葉、ありがとうございます。

大金、ですよね。
私もそう思います。
汚れたお金だから、受け取りたくもないって、私も最初言いました。

ただ、あちらのパパさんがお金持ちなので、彼には300万は、あまり痛くないんだと思います。
「いずれにせよお金は受け取ってもらう」と彼に言われました。

どうしても、私に、データを消させて、会社にバラされないようにしたいみたいです。

親友は、最初は、
なんらかの罰は受けさせたいから、お金は貰って、汚らわしいと思うなら好きな事に寄付したら?と言ってました。
額が大きくなったので、彼女にも何か使えばいいかな、、って思って。。

私は、彼に会うのが怖いから、彼に一度、
会うのは怖い、お金払いたいなら、振り込めばいいじゃん、と言ったら
それだとデータを消した証拠がない。現金と引き換えに目の前で消せ
って言われました。

弁護士さん、いきなり頼んでもついてきたりしてくれるものなんですかね、、、
でも、たしかに、怖いですよね。
救急車呼ぶ騒ぎになったこともありますし、あちらのパパさんとは電話では話したことあるので、いかに過保護なパパさんで何でも私が悪く言われるか、、は想像できてるのですが、、

なんだか、何故たかだか別れごときでこんなことになるのか、、
現実がいまいち、受け止め難くて、まだ、混乱しています。

お礼日時:2019/08/12 17:56

彼の父親が立ち会い?


あなたも第三者に立ち会ってもらったら?
危ないじゃん。
辛い経験しただけで、学習しなきゃだめよ。
信用できないから、一人で会ったりしちゃだめでしょ。

立ち直るのは、時間も必要。
まずは目の前の問題を解決しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タンぽぽさん

ありがとうございます。
親友は、「私で良ければ立会う」とは言ってくれたのですが
そんな迷惑かけたくないなとも思うんです。
一応、慰謝料は彼女にいくらか使うことになっていて
彼女が行きたい場所に旅行にいく、とか、計画はしてるんですけど、、

立会いなんて、かなりプライベートなことだし、彼女は、いつもリア充で、沢山予定があるので、私のつまんない件に付き合いたくないよなって思って。。


目の前のことから、、
そうですね。
たしかに。
まだ、いっぱいいっぱいですね。
人がこんなに嘘をつけるのかって、びっくりしました。

お礼日時:2019/08/12 16:31

友達は複数の方がいい


なぜならあなたみたいな人は友達にも依存傾向があるから
趣味の回答がなかったんですけどあるんですか?
趣味も複数あった方がいい
一人でできること
一人の休日を一人で充実させられるようになればいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クラッカー77さん

ありがとうございます。

趣味。
ゴロゴロすることです。
出かけるとすぐ疲れて熱出したりするのが現状で
一人の休日をずーっと引きこもって過ごしてます。

依存。
仕事もすぐワーホリになるし。
(彼と付き合うことになったのも、ワーホリで倒れて働けなくて家にずっと居たせいだと思います)
バランスは悪いかもしれないです。

友達、沢山いないですね。
まず人と一緒にいると、気を使って、すぐ疲れてしまって、、、。

とにかく人が苦手です。
子供の頃も虐められてましたし。
スズメとか、猫とか、花とか、
そういう対象を観てることが癒されるだけで、人は、怖いです。
特に男性は。

お礼日時:2019/08/12 16:24

自分の不幸って結局は自分の選択の結果なんですよ


あなたは彼と付き合うことを選んだ
何かあるたびに別れる選択をしなかった
こんなになってもよりを戻す選択を望んでいる

相手がいくら悪かろうが、今あなたが不幸なのはあなたの選択の結果です

依存してるのもあなたの人生の選択の結果です
依存をしなくてもいいくらいの趣味や友人などを作ってこなかったから依存するしかないのです

あなたは自ら不幸にいっているだけです
それを理解して認めて直していこうとしないと立ち直ることは難しいです
立ち直ったとしてもまた同じような道に進みます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親友はいます。
300万で何をするかを考えよう!とか、前向きに考えるようアドバイスをくれたり
私が引っ越して環境を変えれるよう、しばらくホテル暮らしとか付きあうよ、と言ってくれたり。

病院もずっと通いました。
4つも。
お金が続かないけど直したくて、カウンセラーの資格も取りました。

直していく、って、
もう何をしたらいいのかが、分からないです。。。

お礼日時:2019/08/12 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!