プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、友近をよくテレビで見るのですが、
「なりきり」の芸がどうも青木さやかと
ダブってしまってどうしようもありません。

あの二人の芸風の違いを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

青木さやかはなんでもかんでもキレる。

とりあえずキレておとす!なりきるキャラがベタすぎるってのもあって、あんまりのめり込めないネタが多い。
友近もなりきりだけど、しゃべり方がきれい。友近自身となりきるキャラとのバランスがちょうど良い。なんといっても、ネタのバリエーションがある!
まったくもっての私観ですが、こんなところではないでしょうか。失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0

No.3です。



すみません!一番最後の
ネタをしてるときのキャラがまだ定まってないんじゃないかな。

は、
ネタをしてるとき以外の。の間違いです;
    • good
    • 0

青木さやかは、一人で他人に話しかけてはキレ、


毒舌を吐くという全て決まったスタイルですね。

友近は、「あるある」という日常のネタがありますね。
女の汚さとか凄く忠実に再現してると思います。

似てるけど良く考えると全然違いますね。
ちなみに私は友近贔屓です(笑
青木さやかは、キャラは違えど中身が一緒なので
新鮮さがありません。
ただロンハーなどの格付けの時は面白いですね。
キレキャラがかなりいかせてると思います。
逆に友近はネタ以外になるとダメダメになりますね。
ネタをしてるときのキャラがまだ定まってないんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふと思った疑問に
丁寧に答えてくださり、ありがとうございました。

大変心苦しいのですがポイントは
回答順につけさせていただきます。

お世話になりました。

お礼日時:2004/12/16 18:01

友近・・・普段のいろんな職業の方の光景を結構リアルに演出する芸風。

 実際そのような人もいたりする。 それで笑いがとれたりするところはすごいかも・・・。
スナックのママや洋服屋の店員や病院の待合室のオッサンなど。

青木・・・いろんな職業の方を演じるのは友近とある意味同じかもしれないが、芸の内容は本当にそのようなことをしている人ではなく、どちらかと言えばちょいと古い例えで申し訳ないですが、ドリフの大爆笑での「もしも~ のコーナー」っぽい感じがするところが違うように思います。 お天気キャスターやエレベーターガールなどに扮するが、実際にはそのような人は普通いないでしょうねw。
    • good
    • 0

こんにちは。

はじめまして。

どちらもピン女性芸人ですもんね~。
私は関西ですが、こちらでは、友近さんはけっこう前から観ていました。
最近は、全国区の番組でも観ますね。歌も出してるし。。。

「なりきり芸」ですが、
青木さやかさんは、非現実的な「プッツン系」っぽいですよね。
公団住宅?のエレベーターガールをやってみたり。。。
芸風も、プチっと切れて叫んじゃったりするような。
ロンブーの番組で、女性芸能人のランク付けをするコーナーでも、
杉田かおるさんや梨花さんたちと叫んでますね。

一方、友近さんですが、
現実的というか、「あー、そういうひといるいる!」というような模写芸のように思います。
病院のオッサンや、クラブのチーママ、実演販売などですよね。
中川家の弟のほう(礼二さん)のピン芸(大阪のおばちゃんや電車の車掌さんの芸)に似てる感じと思います。

以上、私の勝手な解釈でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!