アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚くて申し訳ないのですが喉の奥に写真のようなぶつぶつができていてなにか病気なのかと不安です。
あとついでに舌苔が多くて口の中がいつもネバネバしたような感じがします。痰も絡まりやすいので対処法を知りたいです。なにか知っている方がいたら教えてください。

「喉の奥のぶつぶつは異常ですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

咽頭の発疹 で検索してみてください



急性咽頭炎
アレルギーの可能性
溶連菌
ヘルパンギーナ
などいろいろ出てきますが 診断の確定はお医者様でなくては と思います
    • good
    • 24

私も痰が絡まりやすいですがそのようなつぶつぶはないです…お近くの耳鼻科に行って診てもらうのが良いかと

    • good
    • 22

少なくとも、喉の炎症などの異常と思います。

私も扁桃腺の摘出手術を受けた位喉が悪かったので良くわかります。こじらせないうちに耳鼻科へ。お大事に。
    • good
    • 22

異常かは知らないけど少なくとも私にはないです

    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A