アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が急にLINEのグループトークで「死ぬ。みんな今までありがとう」と言ってきました。
必死に止めましたが、理解してくれず、自殺のきっかけを聞こうとしても、「聞いたところでなんにも変わらんやろ?」と言われました。
普段、ヤンチャでいつも元気だった友達が急に言い出したことなので、とても冗談とは思えません。
しかも、その友達のプロフィールを見てみると、今までの投稿やスタテも全部消していて、アイコンや背景も真っ白でした。
ここまでくると本気のように見えます...
どうしたらいいでしょうか?...
いくら止めても理解しようとしてくれません。
助けて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 文章がちょっと読みにくくなってしまいまして、申し訳ございません。

      補足日時:2019/08/12 19:52

A 回答 (9件)

こう言うのありました。


まず本気で死にたい人は、みんなに告知は絶対にしません。
みんなに構って欲しく、止めて欲しいだけです。
本気で死にたいならこっそり死にます。
私の場合も周りが止めにかかり、先生に伝えて先生からその子に話が行きました。
って事はそこまでは生きていたので、死ぬ気は早々なくて、ピンピンしてましたよ。
一応担任の先生に伝えて任せましょう。
    • good
    • 3

話を聞いてくれる迄.メールし続けたら?

    • good
    • 1

みんなのまえで普段から笑顔の子が実は病んでて、手首に無数の…、というのはよくあります。


その人たちはみんなの前では明るくて、地下アイドルやってる子もいました。。
治療が必要ですが、
その子の親は、どんな人でしょうか?
とりあえず担任に報告してください。
不安で仕方ないんだと思います。
お手紙に、「大丈夫だよ。」と書いて渡すとか。、、、
気休めになりますが、それでも気にかけてくれてると分かるだけで、防げるかも。
自殺する、しないはとにかく、「生きていたくない」という気持ちは本当だと思います。
    • good
    • 1

とりあえず家が近い人が駆け寄るべきです

    • good
    • 3

迷惑だよね。

「私、死ぬ」宣言。黙って死ねってね。

うちの嫁に、夜中の三時に泣きながら嫁の友達からかかって来て、酔ってるのか呂律が回って居なくて。
何言ってるかわからない状態で、電話を切ったら、翌日、川に浮いてたよ。

嫁が責任感じて、鬱になってたよ。

まあ、警察に電話して、後は気にするな。

君に責任は無いからね。
    • good
    • 4

まずは110番に通報してください。

一番適切な対処をしてくれます。
    • good
    • 3

親や先生に言いなよ

    • good
    • 2

どれかでしょ


1.何か相当嫌なことがあった
2.おふざけ
3.失恋した
4.親に怒られた
5.ほんとに亡くなる

でも普通は勇気がなくて
亡くならないことがほとんど
だと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/12 20:17

警察。

大事にするほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/12 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています