プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理の10日前くらいから血が出ることが多いです。生理っぽい血がすこーしずつ出ることもあれば、ここ最近は真っ赤な血が出てちょっと怖いと思っています…。
産婦人科に検診に行ったり、先日は子宮がん検診で引っかかってしまい、大病院で精密検査を受けました。オプションでいろいろ見てもらったのですが何も異常はないとのこと。
同じような経験をされた方いませんか?婦人科系じゃなくて別のどこかが悪いんでしょうか……

A 回答 (2件)

検査で何も異常が無いなら 体質か 加齢で


女性ホルモンの分泌が減っているのかも。

若い時はそんな事は無かったけれど30歳過ぎたら
生理予定日の1週間前から 少量の出血をして(オリモノナプキンで大丈夫位)
生理を迎えるという状態になった人を 何人か知っています。

その状態が始まった年齢は30歳から40歳までバラバラなので
その状態になってから妊娠した人もいます。
その中の一人は 医師に卵胞ホルモンの低下 かなぁ?
との何とも弱気な診断をもらった人もいましたが
別に どこかが悪いと言うより 年齢から来る体質の変化
位の認識でした。

主様の年齢も、出産歴もわからないので 主様に これが果たして
有効な情報なのかわかりませんが、一応 体験談と言う事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方31歳で、30歳過ぎてから生理の10日前くらいから少量の血が出るようになりました。参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 10:54

色々みてもらったときに説明を受ければよかったじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けましたよ。何も異常はないとのことと書いていますよね。

お礼日時:2019/08/12 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!