出産前後の痔にはご注意!

モテない男は結婚できないのでしょうか?

僕は女性からモテない男です。
周りからは優しい、真面目、いい人とかよく言われますが、そんなつまらない要素しか特徴がない男です。
それにブサイク・薄毛のためモテません。

職場では女性との出会いが全くなく、そのためマッチングアプリを利用しています。

数人の女性と会うことができましたが、2回目には繋げられません。1回目の食事以降は脈なしLINEです。
マッチングアプリとかだと、誰しも多少は盛れてる写真をプロフィール画像にすると思いますが、おそらく僕の写真と実際の顔のギャップが大きかったのでしょう。笑

本題に戻りますが、僕みたいなモテない男はどうやって結婚するのでしょうか?

食事とかに誘っても、さりげなく断られる→諦める→次の女性を食事に誘う→さりげなく断られる→諦める

この無限ループです。

どうしたらいいでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

あなたが今持っている感情が…あなたの正直な気持ちです。

その気持ちに正直に生きましょう!何度も断られて嫌な思いをするのではなく…少し離れて…様子をうかがってはどうでしょうか?それからでも遅くはありません。自分の容姿に自信がないのなら…それを補うにあまりある中身を身につけることです。後は外見だけ!となった時に…周りを見てみるのです。そうすると〜外見なんてどうでもいいから〜付き合える人探してます!とか…外見いい人は嫌い!なんて人も居ます。時が来るのを待つのです。しかしただ待つのではなく…中身を磨くことを忘れずにね。そうすれば時が経って…あなたのことを放っておけない異性が現れます。そうなればしめたものです。突っ走ってください!行き着くとこまで行ってください!あなたの自由なのだから…。頑張ってください!
    • 0

何回目で成功するかですよ

気長に待ちましょう
    • 0

結婚するのにモテる必要はないよ。

一人としか結婚しないから。
それとマッチングアプリとかやめたがいいね。どうせ高望みのクズ女しかこないから。
それよりも、時間かかっていいからあなたを理解してくれるたった一人の女を探すしかないよ。
    • 0

結婚相談所にどうぞ。

マッチングアプリなんて真剣じゃない人も多いし、特に男性は女性をひっかけたいだけの顔がイイ人もいっぱいいるんだから、プロフィールにわかりやすいメリットがなく話も苦手な人は不利に決まっています。
自分と同レベルの恋愛偏差値の男性がいる土俵で戦わないと。

結婚相談所なら真面目に結婚を求める人しかいないし、結婚の意志があるなら冴えない外見でもトキメキがなくても構わないって現実的思考の女性もいます。モテない男性を何人も見てるから、あなたのぎこちない態度にもさほど失望しないでいてくれます。
そうやって「多少難アリでもチャンスをくれる」女性がいる場所で探すべきだと思います。
    • 0

容姿を変える努力をしたらどうでしょうか???

手っ取り早いのは整形することですよね。
やっぱり容姿が変われば周りの目も変わると思います。
最近の女は整形多いし。

いくら内面が大事といたって
最初はみんな外から入ります。
外見が無理だなって思ったら
いくら内面がよかろうが
無理なもんは無理って思われてしまうんだと思います。

あとは相手を選ばなければ
付き合えるんじゃないでしょうか???

自分も妥協したくない
素敵な人と付き合いたいと
思うなら自分がそれに見合うような
姿に変わるしかないかと。
    • 0

48歳既婚です。

私は20歳から薄毛で禿げはじめていました。不細工ですし根暗、陰気。おまけにオタク。機械だけが俺を裏切らないと断言するようなダメ人間。オタク仲間しか信用しないとか。ダメ要素満載。当然非モテ。婚活は全て失敗。青春時代はそのまま黒歴史。

でも。今の嫁さんは自分が探していたところに居ない人でした。嫌いな人とでも苦笑いで付き合っていたので。その縁で。その嫌いな奴が当時、落とそうとしていた女性の姉が、私の妻になる女性でした。私は嫌いな奴に利用されたってわけです。最悪ですよね。たぶん、こう彼は考えていたんでしょう。妻とは当時、お互いに人間不信で。絶対にうまくいくはずがない。じきに別れる。そして口説こうとした女は、一応、姉に彼氏を紹介したって義理が出来るから、自分の求めを断れるはずがなくなる、と。それが何故か、私と妻はとんとん拍子に結婚まで進んでしまい。今思うと実に不思議でした。それまでは何をやっても最終的に必ず破談だったのに。妻とは何の障害も壁にならず。その男と、妻の妹のほうが破談。

今では、私はこの人と出会う為に、それまで大勢の女性に振られていたのだな、と思えるようになりました。これまでの苦労を思えば、結婚のしんどさなど問題ではないし。今まで徹底的に叩きのめされた事が私の支えになっています。悪い誘惑にも乗りませんし。

アドバイスしたいのは、自分の可能性を自分で定めないって事です。私は非モテでオタクだったけど、オタク以外の人とも交流していたし、嫌いな人とも交流していました。やれる事は全てやった。死ぬ時に後悔なんてゴメンだから。それだけでした。あの時にああしていれば、なんて言葉は最低だって。あの時に何度俺が戻っても、きっと同じ事しかやらないくせに!卑怯者!!なら今やれ!やってみせろ卑怯者じゃないならな!って。そりゃ辛かったです。自殺未遂だって3度。心も壊れかけた。内臓はストレスで穴だらけ。だけど、それでも生涯のパートナーが欲しい、その気持ちは嘘じゃなかったから。

こうして結婚して。子供も居ます。今、あなたが振られるのは、最愛の人と出会うために必要な事なんですよ。
    • 0

>ブサイク・薄毛のためモテません

これを言い訳にしている間は結婚は難しいでしょうね…
それでも出会って結婚している方はいらっしゃいますので…

>誰しも多少は盛れてる写真をプロフィール画像にすると思いますが、おそらく僕の写真と実際の顔のギャップが大きかったのでしょう

わかっているのでしたら盛り過ぎていない写真をプロフィール画像にしましょう。

「盛りすぎているとわかっている写真を載せる=あまり誠実な人ではない⇒結婚に向いていない」印象です。

>本題に戻りますが、僕みたいなモテない男はどうやって結婚するのでしょうか?

自分を卑下することをやめる。

「自分なんて」といつも思ったり言っている人と一緒にいるのは凄く疲れる。

普通の感覚の人であれば一々「そんなことないですよ」と気遣わなければならないので。

そんな人と一生を過ごしたくない。

>どうしたらいいでしょうか?

質問者さんがどのようなコミュニケーションをとる方なのかがよくわからないので一般論しかお伝えできませんが…

「誰でもいいから」はやめたほうが良いと思います。相手に伝わりますし「失礼な人」で終わってしまいます。

少しでも気に入った相手がいたのならよく観察してみましょう。どのような話のときに喜ぶのか、どのようなことを言うと喜ぶのか。相手の喜ぶことを続けていけば大抵はそれなりに良い関係になる筈ですが…

あとはとにかく慣れることでしょうか。あまり必死な態度ですと大抵は引かれますので…
    • 1

私も、学生時代の彼女からは振られるし、社会人になってもモテませんでしたが、アラフォーになって出会った今の家内と結婚出来ました。

出会いはリアル世界のほうが良いのでは無いでしょうか。どこに出会いがあるかわかりません。若い頃モテなかったので、退屈しのぎに行った風俗の娘と付き合っていた、という変わった経験もしました。
    • 1

不細工女子を選べばどうでしょう?

• 1

大体の男はもてないですよ

人間同士で友達になれるのは数すくないですよ 女でも会う人はすくないですよ
アプリで諦めず何回もあった方がいいですよ
そのうちになんとなく会う人でてきますよ
男と女分からないよ
    • 0