プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵の評価をお願いします!
自分で創作して描いた絵です。
この絵のおかしい所、改善した方がいい所、良いところがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

「絵の評価お願いします」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは( ¨̮ )


私は美術系の学校に行っています。
ですが、サラッと参考までに…

とても素敵だと思います^^*
美形ですね!男性であっていますよね?( ¨̮ )

もしリアルを追求する方向なら髪や首元に陰影やハイライトの要素が入っているので、顔の部分にも同じ要領で陰影が少し入ってくるとより平面的な感じから、人間味や立体感が出てくるのでもっとどんな人なのか分かりやすくなるかもしれませんね!

でもイラストでしたら、一人一人独自の描き方があるので、このようにあまりリアルを追求し過ぎずすこし抽象的な作風にするという考えもあるので、これはこれでとても素敵ですし、人が見て何か分かるというポイントは抑えられていると思うので、いいと思います!

頑張ってください^^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、男性であっています^^*
少し中性的すぎたり、曖昧な顔になっているかもしれないと不安になっていたので、男性の顔の特徴についてもまた勉強します。
これからたくさん練習して、自分の描き方を見つけていこうと思います!
回答ありがとうございました。とても役に立ちました(´▽︎`)

お礼日時:2019/08/13 02:06

同級生に似てる笑笑


どのような絵を描こうとしてる理想があるかはわかりませんが、背景がこう寂しいです。
背景に何かこう何か付け足した方がより
良いと思います。
顔や服のセンスはとても良いです。
センスはあると思うので頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背景ですね!
背景の練習も頑張ろうと思います。ありがとうございます!(*^^*)

お礼日時:2019/08/15 00:45

いけない所を先に言います。



●奥行がない
●俯瞰のはずなのに頭が正面を向いている(本来なら、もっとつむじが見える→顔のパーツは若干俯瞰になっているため頭の角度を変える必要があり)
●指が第3関節まで切れているように見えてしまう
(第3関節までは切れておらず、途中で切れていて、そこからは影。)
●服にシワがない
(身体と一体化しているみたい)
●俯瞰と正面がごちゃ混ぜになっているせいで全体的にバランスがおかしい

ですかね。

パーツパーツで見るとそこまで悪くないですが、全体を見ると上にあげたようなのが見られます。

ご自分の身体を同じポーズをして写真を撮り、それを見ながら描くか、誰かにモデルをしてもらうか、デッサン人形を使ってみたり、その辺にいる人を観察するといいです。

顔のバランスは整っていますし、輪郭も変ではないです。

俯瞰の練習とシワの練習、人体の描き方の理解が必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確でわかりやすい評価ありがとうございます!
顔の傾きや手の構造、シワなど、よく見てみたら不自然ところがたくさん見つかりますね笑
指摘していただいた事を参考にして、改善に役立てようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/13 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!