ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

どなたか私の相談相手になって下さい泣
私は、大学1年生で、元カレは今は浪人生です。

半年前くらいに元カレに振られました。理由ははっきり聞けていないのですが、私の容姿がいいわけではない上に、受験期にお互いストレスがたまり、いろんな形でぶつけ合ってしまったことから嫌われてしまったと私は考えています。

私はその元カレのことを引きずっています。別れてから仲良くなったり、また嫌われたり、、、を繰り返されていたのですが、彼の浪人が決まってから「もう連絡してくるな、気持ち悪い、来年の四月まで連絡してくるな」などと連絡がきて、SNSを全てブロックされました。

私自身も、少しでも自立するために新しい出会いを探しに行かないと!と思い、大学のサークルに行ってみたり、いろんな男友達に話しかけてみたりしました。 ですが、私は大学生っぽいこと(サークルや飲み会などといった類)が苦手で、そういう場所にいる人を好きになれません。更に、好きになるためにはお互いの中身を知りたいと思っているのですが、大学ではそこまで深い仲になれないというか、、、その場限りの関係という感じがして、新しく大学で出会う人はめんどくさいなぁ、、、と感じてしまいます。高校の男の子も考えたのですが、素敵だなあと思ってる人には一回振られていて、連絡もしにくくて、、、。そういうわけで、元カレの存在が大きいままです、、、。

これは友達から聞いたのですが、元カレが浪人してから変わってしまったらしく、以前はそんな感じでなかったのに、女の子に飢えて下ネタや予備校内でいろんな人の悪口を言ったり、高校では絡まなかったようなキャラの人と仲良くなって急にオシャレをするようになったみたいです。
その事を知って、もう私が知ってる元カレはいないのか、、、とショックです。(元カレからしたらショックがられる筋合いもないのでしょうが、、、)
こんなことを聞いても元カレのことを嫌い?になれず、変わってしまったんだ、、、という悲しさを感じるばかりで辛いです。

友達に以上のことを相談しても、「もう忘れて、新しい人探しな!」と言われます。それも貴重なアドバイスなので受け入れなければならないのですが、私は「そんなの出来るわけないじゃん、、、」と思ってしまいます。どの友達に相談してもそう言われるんだろうな、、、と考えてしまって最近は相談せずに自分の中で溜め込んでいたので、この場で吐き出させていただきました、、、本当に長くて稚拙な文章でしたが、読んでくださってありがとうございます、、、!!
どなたか私にどうするべきなのか、アドバイスをしていただけたら嬉しいです泣

A 回答 (2件)

遠くから見守る。

こんなはずではなかった。
自分が惨めで(恥ずかしいから)
>「もう連絡してくるな、気持ち悪い、来年の四月まで連絡してくるな」
「来年こそは」と頑張っているけど壁に当たって
思うようにはいかなくて変わってしまったのでは。
    • 0

はじめまして、こんばんは。

あなたは元カレが好きでしょうがないようですね。でもどうしていいかわからなくてアドバイスを求めている。すなわち①元カレを諦めずに4月まで待って再アタックしろ!②友達が言うように、さっさと次の男を探した方がいい!のどちらかに向けて背中を押して欲しい。ただ、自分としては未練があるけどどうやったら断ち切れるかというアドバイスの方を期待してるってところですかね?あなたの質問の仕方がすでに答えを出してきてるように思えるのは私だけでしょうか?元カレはあなたの元を離れて新たな自分を見つけるべく変わろうとしているようです。あなたも変わろうとする努力が必要になってきてると思います。大学1年生のあなたにとっては直ぐにいい男が見つかるわけはないと思うでしょうが、私のようにジイイの域に達してくると、「すぐ見つかる!」と思います。元カレに「もう連絡してくるな!気持ち悪い」とまで言われて忘れられないあなたは情が深い女性なのでしょうね。そんな魅力的な女性を世の男性が放って置くわけないじゃないですか!大学の先輩同級生、バイト先の友達などこれからあなたは今までの数倍のペースで色々な男性と知り合うことになるはずです。絶対に元カレよりあなたにふさわしい男性は見つかります。ただ、あなたが新しい出会いを求めていないとそういう男性を見過ごしてしまう可能性が高くなります。待っていても白馬の王子様はやって来ないって事ですね。長文になりましたが、あなたの背中を押す力になれたらと思います。あなたは青春真っ只中!人生を楽しんでね!
    • 1