痔になりやすい生活習慣とは?

今年結婚した27歳女です。
子供の予定を家族で相談しなければならないのですが、子供がほしいと思うのはそんなにおかしいことでしょうか?
子供はほしかったけれど、当方うつ病なので子供は諦めようと思っていますが。

質問者からの補足コメント

• 医師は、「結婚したことだし重要なことだから子供のことについて家族と話し合ってください」と言ってます。うつ病を抱えながらの妊娠出産だと、精神科と産科両方ある大きな病院に行かないといけないので、紹介するからと。妊娠しても薬は継続だと言っていました。
    薬の影響より、妊娠中や産後にうつの経過が悪くなり充分に子育て出来なくなったり子供の発達に影響してしまうことのほうが心配です。
    完治してから妊娠なんて言っていられる年齢でもない気がするので、すっぱり諦めようと思いました。

A 回答 (5件)

鬱等の精神的な病は遺伝する傾向が有ると思います。

家の周りの家庭も大体そうです。
自分が辛い思いをしているなら、生まれて来るお子さんも必ず辛い思いをするのです。断言できます。子育ては過酷です。ご夫婦でだけでなく、医師、周りの方々の意見も良く聞かれた方が良いと思います。
    • 0

パニック障害持ち&不妊症です。

30後半で再婚してから不妊症だと分かったので、色々悩みました。
産婦人科医からも罵倒されたし。
結局は治療に挫折して、諦めたんですが、こういう病気持ちなら、「どうしても欲しい!!」っていう夫婦共通の気持ちが無いと、途中途中で沢山悩むのかもしれません。

ウチは治療に挫折した際の夫婦の話し合いでも、前向きに生きて行こうという結論になったので、産まなかったことについては何の後悔もありません。
ただ、夫には前妻との間に実子がいるから、夫は夫なりの気持ちの整理の仕方があったと思います。
それが私にとっては自然なことだとスーッと入ってきましたが、そうはならないこともあると思います。

なんのアドバイスにもなりませんが、こうと決めたら振り向かないことだけを守っていれば、なんとでもなるのかもしれませんよ。
    • 0

うーん

妊娠~出産~子育て死ぬまで
・・・
できますか?
万が一、夫が、稼ぎが
なくなる場合が起きたら
あなたは、絶対に
働きながら子育てをする
自信はありますか?
それくらいの
覚悟をもってしても
子供は自分以上に大事に
できるならば
産むべきですね!

うつ病だけど・・
この、自分の身体の
状態に不安定で、
自身がないならば、
今はやめるべき

子供は、
うつ病を理解できませんからね!
    • 0

通院して、薬飲んでるから子供は・・?なんですね。

あとは、医者が何と言うかだけですね。
結婚して病気が良くなればいいね。
    • 0

二人の事なので何とも言えない。

医者の判断で決めれば良い、それによりどうするか?です。

一般的に男性は子供欲しくて結婚が大半だと思うので、欲しいが当たり前?

子供が要らない男性なら女性の年齢問わずお付き合いするので36才~の女性と結婚するかも。
又はお付き合いのみで結婚しない。
    • 0