プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ば女性で正直選んでる場合じゃなく、ある中から選んで結婚しないといけない状態です。
紹介してくれた人も条件は超いいけど、30代働き盛り男性、体臭とか強烈で好きになれませんでした。
前にネット婚で出会った人もイマイチでそのまま付き合いましたが、やっぱり全く知らない赤の他人と信頼関係を築くのも一苦労。誠実に自分を透明化して話してくれる人もいれば、隠すタイプもいたり。付き合いにくいタイプだなと言う印象でした。

そういう中、私と付き合って一番長続きしたのは半年付き合った元彼。
初めから可も不可もなく、嫌な所が無いから、この人なら結婚できると思って告白されたときに
即答OKしました。
でも色々価値観も違ったりぶつかることも多く、一緒にいて互いに楽しくなく、好きになる前に引いて行く要素が強い感じでした。投資でもすごい幅で値下がりする時もあれば、ほんの小さな値幅でしか動かない時もアリ。完全に後者。別れたときも、彼の事嫌いじゃないけど、もう無理して合わせることがしんどくて、またそれで喧嘩になる方が嫌だと思い、彼が誘ってくれたり、家まで送ると言ってくれても断っていました。こちらが心開いて甘えてお願いして文句言われる方が嫌でした。
彼は私の変化に気付き、もう自分を好きじゃないと結論付、一方的にシャッターガラガラ閉めました。
付き合う前からそういう所がある人で、私がデートに誘われ、気乗りしなくて悩んでいるときに、
数日後OKの返事を出すと、「もう予定を入れました」と断ってくるひと。
何か余裕が無いというか恋愛に慣れてないというか、もう少しでーんと待ってくれたら違う結果になるのに。と言う感覚の男性でした。仕事も忙しいみたいですが、、、しばらく放置するとまた連絡可能になるんですね。別に他の女性に行っているわけでもない。何度か私がのらりくらりかわして、彼が諦めて、またしばらくして私が連絡して、付き合って。でものらりくらりしていたら別れると決めて。こんな関係が続いていました。

で、、、やっぱり彼と結婚したいなとおもって復縁したいのですが。
男性は真剣に復縁したいと言われたら気持ちは揺れますか?
彼はどっちかというと優柔不断、嫌と言えない。中にあるものは男らしいけどそれは褒めたり、緊急でないと出してこない。普段は家事もしないし身の回りの事母や姉に全部してもらって育った人なのでちょっと女性らしいナヨナヨした感じ。雰囲気は高橋一生さんに似ています。

男性は復縁ってどうですか?復縁といっても一から新たな関係を築きたいです。

A 回答 (3件)

>男性は復縁ってどうですか?復縁といっても一から新たな関係を築きたいです。


持って生まれた性格は変わらないので、
1度ダメなら2度目以降もダメだと考えてしまうタイプです。
マイナス印象からのスタートなので、頑張りが相手にわかるように
アピールしながら付き合わないと続かないです

復縁を望む場合は、臨んだ側の立場が上になってしまうので、
復縁してもあなたが窮屈になってしまうような気がします。

本気で辛抱強く受け入れ合えるならいいですが、
たくさんの男性を見てきている方ならば、
その人の良し悪しが短い期間ですぐわかってしまうと思うんですよね。
悪いところが目立つようになった時に、きっとすぐ諦めちゃうと思うんです。
その人との別れ方にもよりますが、繰り返すものだと思っています。
それをどう説得するか、ですかね。

私もいま復縁求められて困っているのですが、
たくさんの綺麗な言葉を並べられても、自分の心が動かない状態です。。
彼の何が目的で復縁してもいいと思うのですが、
辛いことがあっても大切にしてくれるってことが
相手に伝われば可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かこの人初対面からマイナスの印象なんですよね笑
メールで何を云っても«仕事頑張ろうね!»って華麗なスループレーを見せてくれる。で、途中まではイライラしていたのですが、最後の方、この男性ってもしかして超天然?めっちゃ面白いんちゃうの?って思い始めて、
6日ぶりにメール返信した時に「1週間考えたんだけど、、、、あなたってもしかしてとっても面白い方なの?」と聞いたら前から私を面白いという彼が「え?そうかなぁ。さなっちちゃんの方が面白いと思うよ^^」と言ってこれが彼からの最後のメールでした。

半年の間に自分なりの振り返りをして、
彼を分析し、自分を振り返り、上手く行かなかった原因、どうしたら上手く行くのかも答えが出ました。
まずは、彼を寛容に受け止める。
華麗なるスループレーなんじゃなくて、彼はユニークな男性だ、と思えば見方も全然違う。私は結構ポジティブで彼はどんより暗い所があるので
スカッと彼の上空の曇り空を追いやって晴天にしたいところです。
彼とデートする日はいつも晴れ。私は晴れ女。
彼はいつも「そんな気合入れなくていいのに。暑すぎるよ」ってぼやいていました。

あなたの復縁の話をきいて気持ちに希望が出ました。
ストレートに云おうかな。
あなたのことこれからの人生賭けて一生大事にするから
私達結婚しませんか?
って。
仕事が激務な人で毎日ストレスで眠れないから気の毒です。

私も別れて半年間は彼の事敵対視するくらい嫌な思いがありました。
でも時間と共に何か感じ方が変わり、今は穏やか。むしろ
彼元気かな~~?色々楽しかったな。って思い出します。付き合い始めた楽しい頃からもう1年経ちますしね。
何が云いたいかというと、回答者様ももう少し時間を置けばお相手への気持ち、嫌な感情がプラスに変わる時がくるんじゃないかな?
過去の自分じゃなくて、新たなあなたと、お相手がもう一度出逢えば。
そして相手の嫌な部分を自分がカバーできる気持ちがあれば上手く行くと思います。復縁、結構楽だと思いますけどね。新しい恋はまた一からですから♬

お礼日時:2019/08/13 12:23

悩んでるねー。


彼をどうしても忘れられずに
引きずって悩むよりも
まずは行動にうつしたらいいと思うよ。
行動しないと何も変わらないし
前にも後ろにも進めないからね。

高橋ジョージに似てなくて良かったね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョージも若い頃はそこそこ男前だったのかも。
あんな束縛とかは一切しないタイプですね^^

お礼日時:2019/08/13 12:53

こんにちわ。


年齢を気にしての復縁ならしないほうが良いと思いますが
本当に、心底、彼とやり直したいという気持なら
当たって砕けろ!てな感じでチャレンジしたほうが良いと思いますよ。
チャレンジしないまま幕を引いてしまうと
きっと後悔する時が来ると思いますから。
頑張れーー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
年齢もあるんですが、割と私を真剣に好きでいてくれました。
割とストライクゾーンピッタリだったのだと思います。
彼の一目惚れ。高橋一生くんに似てるよ^^

お礼日時:2019/08/13 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!