アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目な雰囲気の男はなぜ彼女ができないのでしょうか?


ちょっと遊び人っぽい男はやっぱり彼女もいるし、女友達もいっぱいいます。
やっぱりちょっとチャラい雰囲気、危ない雰囲気の男のほうが彼女ができるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

真面目というのが「誠実」という意味で、性格的には明るく気軽で好奇心旺盛で話題も豊富なら、モテると思いますよ。



真面目というのが「融通がきかない」という意味なら、女性としては声かけにくい、話しづらいです。
さらに、興味範囲が狭い、気が利かない、だったら、女性としたら何を話したらいいか分からなくなります。
    • good
    • 1

>真面目な雰囲気の男はなぜ彼女ができないのでしょうか?


なんでそう思ったんですか?
私の周囲では真面目な雰囲気の人はみんな彼女いたり結婚したりしてますけど?
    • good
    • 0

好みの問題もあると思いますよ。


チャラい人には、そういうチャラい女性がいるものね・・・。

真面目な人でもモテる人は沢山いますが
それなりに内面、外面魅力があり
チャンスをしっかりつかめる人は恋人がいると思います。

自分からいかないと確立は下がる。
変なプライドとか、受身の人って
お一人様が多いです。

友達に関しては、男女関係無く身構えず付き合える人が
異性の友達が多いと思います。
だからこれはチャラいとか関係ないよ。
    • good
    • 0

モテるかどうかはチャラい見た目よりも「女性に対して積極的になれるかどうか」だと思いますよ!



見た目がチャラくても実は奥手だったり、女性に対して引っ込み事案なせいで彼女いない…って人も案外います笑

逆に、雰囲気は真面目系なのに実は肉食系で女の子を取っ替え引っ替えしてた人もいました。

一見チャラくても根が真面目だったり、奥手だと可愛いな〜と思いますけど、雰囲気も中身も軽くてよく女の子と遊んでるタイプは、簡単に浮気しそうで嫌です。
    • good
    • 0

真面目な雰囲気だから、隙を見せなかったんじゃあないかな?


男とか女に関わらず。
チャラ系は隙あり過ぎて、楽しいと言えば楽しいですけどね。
チャラ系は分かるけど危ない男が彼女できるとかは分からない
    • good
    • 0

座っていたら女があてがわれる物ではありませんからね


真面目だから何だというのでしょうか
一緒にいて楽しい
色々な事を知っていて 楽しく連れて行ってくれる
サービス精神に富んだ人なら
好き嫌い男女関わらず お友達になりますよ
    • good
    • 0

>真面目な雰囲気の男はなぜ彼女ができないのでしょうか?


まずは第一印象として、真面目な方は女性から話しかけても拒否をされるんじゃないか、会話が弾まないんじゃないか、と勝手なイメージがあるので、チャラ系に比べたら、話しかけにくいのはあると思います。
真面目な男性でもフレンドリーで、異性問わず和気あいあいと出来る人ならば、また印象も変わり、取っつきやすいです。
異性に対し行動的な人であれば、真面目、チャラいとか関係無く、異性の関わりが多いので、彼女が出来る機会は増えるから、彼女も出来やすいのです。
要は女性と関わる機会があるかないかなにかかるので、女性に消極的で受け身の人が彼女が出来にくいって事です。
    • good
    • 0

そんな事よりも、関係をつくるのが苦手なのでは。


私も真面目でしたが、話するだけでも緊張してしまう。
その点、遊び慣れている人は、関係作りがうまい。
というか、気軽に話しかけてしまう。
でも、結婚となると、話は別。
当然、相手の性格は大事。
堅実な真面目なタイプは信頼されやすい。
ということで、そんなに心配しなくてもいいのでは。
あとは、ちょっと勇気を出してみたら。
    • good
    • 1

真面目な「雰囲気」という表現から察するに「とっつきにくい」という事でしょうか。

それは無理です。遊び人がモテるのは、たまに真面目な振りをするからです。意外性って奴ですね。

でも。そういうのにチョロく転がる女性も後々、後悔します。操作された印象は、一生ものではありませんし。せいぜいどう頑張っても2年。たった2年の本気。そんなやっすい恋愛に夢中になる女性に気持ちが傾くあなたの今が心配です。

やっすい男に、やっすくチョロく騙される程度の女性に夢中になる、そんなあなたを他の女性が観察して、どう思うと考えますか?頼り甲斐がある?真面目?少し違うかなって思います。
問題なのは、あなたの女性選びじゃないかなって思います。チャラい男に熱を上げる女性も、どう表面を飾れても、結局は中身がありません。付き合えばきっとがっかりしますよ。選ばれなくて幸いと思うべきです。私も妻に出会うまで散々振られましたが、振られて幸いだったと今、思ってます。生活も落ち着き始めて、冷静に振り返られるから言える事ではありますが。

あなたが選ばれない事にも意味があります。出会うべき人に出会うために。
    • good
    • 0

そりゃクソつまらん真面目くんより話のネタの豊富なチャラ男がモテるのは当然。


真面目だから何?
真面目って偉いの?
真面目だから誠実な訳でもないしチャラいから不真面目ってもんでもない。
ダッサい格好した真面目くんなんて相手にされないです。
そんなシーンを見てきたからそう思うんでしょ?
目の当たりにしてきた事実があるのに確認する必要はないです。


真面目くんはモテません。
チャラ男は持てます。
チャラ男の中でも話し上手がモテます。
チャラ男の中で話し上手のイケメンはさらにモテます。
真面目だけが取り柄じゃ話になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています