私の妻のことなのですが、一ヶ月検診の時にまだ出血が続いていたため、内診を受けたところ、子宮内に胎盤がまだ少し残っているということでした。
 
 その際医師からは、子宮収縮剤を一週間分もらい「まだ出血があるようでしたらきて下さい」と言われました。

 薬を飲んだ為?出血は一時的に無くなりましたが、ほんの少し出血が始まったそうです。(鮮血ではなく茶色)

 病院には行くつもりなのですが、妻から

1 胎盤が残っているとどのような影響があるか?
2 放置するのはまずいのか?

を質問して欲しいと頼まれましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

知人の話をさせていただきます。



知人は、一回目の流産のあと、子宝に恵まれず不妊治療を受けていたそうです。
その際、子宮内壁に内膜症が「発見」されましたが 子宮内壁であったため、子供を作る能力を維持したまま 病巣だけを摘出することは難しいと12年の間、ずっと不妊治療を受けていたそうです。
 # 子宮内膜症は妊娠しにくい原因となりえますが
 # 妊娠することにより病状が改善される可能性の大きい病気です。

その後、「子供が授かるよりも、お前の身体の方が大事だ」というご主人の言葉で 子供をあきらめて 病巣の摘出手術を受けたところ 内膜症ではなく 以前の流産の際 胎児もしくは胎盤の一部が残っていたものだったとわかったそうです。
その場で ソウハ手術に切り替わり、まもなくして子宝に恵まれたそうです。

一つの事例として参考になると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答どうもありがとうございます。

 いや~そうですか。胎盤の残りが不妊の原因になっていたなんて・・・
 そんなこともあるんですね。

 掻爬があまりにも痛かったそうで(すごく痛がったのでお医者さんがあきらめて薬を出した)、少し病院に行くのを躊躇していたのですが、お話を聞いて決心が固まりました。

 とても参考になりました。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 07:53

こんばんは。

今年出産した者ですが、私も同じ事がありました。出血が1ヶ月以上続き、一ヶ月検診で内診したところ、血の塊りのようなものがでてきました。その塊りを検査に出すと言われ、調べたところ、胎盤だということでした。胎盤の摘出後も出血が続いたため、心配になりもう一度診察を受けました。その時は「子宮内はきれいになっていますので、心配いりません」とのことでしたが、気になったので出血が止まらないことをつげました。産後、1ヶ月、2ヶ月くらいは、まだ子宮が不安定なので出血があってもあたりまえとのことでした。血がでたり、止まったりを繰り返して、生理が再開するそうです。私も心配でしたが、しばらく(2ヶ月くらい)は出たり止まったり・・・という感じで、その後はきちんと以前のようにもどりました。takatozuさんの奥様は、胎盤を全て摘出したのでしょうか?あと、子宮に傷がついているかどうかも調べてもらいました。病院にいった時に、その事を聞いてみてはいかがですか?胎盤を放置するのは危険だそうですから。
私も同じ目にあったので、奥様の気持ちがよくわかります。お早めに診察受ける方がよろしいかと思います。何も異常がなければ安心ですから。どうぞ、お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答どうもありがとうございます。

>産後、1ヶ月、2ヶ月くらいは、まだ子宮が不安定なので出血があってもあたりまえとのことでした。血がでたり、止まったりを繰り返して、生理が再開するそうです。
 そうですか。長くかかるものなのですね。
 うちの妻も、だらだらと出血しているのがとても不快なようです。

 胎盤は少し残ってしまったそうで、最初の定期診断の際に掻爬を行ったのですが、妻があまりに痛がったのでお医者さんが薬を出したそうです。

 妻は次に病院に行った時「薬で全部出ちゃった」と言われるのを期待しているそうです。(笑)

 経験者の方からお話をしていただくと、何だかホッとしますね。

 すぐに病院に行ってみます。ご回答本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 08:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q低置胎盤、辺縁静脈洞について

現在妊娠34週です。
先日低置胎盤と辺縁静脈洞が子宮口にかかっているとの理由で総合病院に転院しました。

それまでお世話になっていた病院の医師は、出産前に辺縁静脈洞破裂による突然の大量出血が心配だとおっしゃっていました。

ですが総合病院の医師からは、出産時または出産後の出血量が多くなるであろうとの説明だけで(低置胎盤なので)辺縁静脈洞破裂による突然の大量出血に関する説明はほとんどありませんでした。

出血したらすぐに受診して下さいとは言われましたが、日常生活も普通で構わないし、赤ちゃんが早く出たがっているサインを見逃す事になるので張り止めの薬も出さないと言われました。

低置胎盤に関してはある程度どのような物なのか情報があるのですが、辺縁静脈洞に関してはネットで調べてもあまり情報が無く…

次回の健診で詳しく聞いてみるつもりですが、もしお詳しい方おられましたら情報お願いします。

Aベストアンサー

子宮と胎盤の間で、赤ちゃんに必要な栄養や酸素などを血液を介して行われる事になりますが、低置胎盤になると、血管の少ない子宮口付近でこれを行わなければならなくなります。
そうなると仕事量が減ってしまうため、母体は赤ちゃんのために血管を増やしてそれを補おうとします。
この新しく作られた静脈の集まりが辺縁静脈洞です。
ここに血液が溜まってくると血腫となり破裂の危険が出てきますが、ただの静脈の集まりならば、直ぐに破裂の心配はとりあえずはありません。
安静にしていれば血腫ができないということでもないですし、切迫症状等他に問題がなければ安静の必要もないので、普段通りの生活ということになっているかと。

医師は常に最悪の事態を想定して行動しますから、不安になってしまう事まで言うこともありますが、それだけ慎重になっているということです。
ですから少しでも変わったことがあったら、直ぐに病院に連絡してくださいね。

Q37W★子宮口&内診後の出血と鈍痛

37週に入る初マタです。
昨日検診で「子宮口が3センチ開いているからいつ産まれてもおかしくない」と言われドキドキしています。
子宮口が開いていても陣痛がつかなければお産は始まらないと思いますが
内診時看護師さんに「ちょっと出血があるかもしれないからね~」と
言われ自宅に帰ってからオリモノに混じる程度少量の出血がありました。
夜中トイレに起きて目を覚ましてから、どうも下腹部に生理痛のような
鈍痛を感じ、出血も鮮血・量も少し増えたり~減ったり~という感じです。
昨日内診をしたせいなのか、おしるしなのかの区別もつかず…
なのですがご経験者の方、こんな状況からその日中にお産が始まった~
という方もおられるのでしょうか。
人それぞれという事を承知の上で質問させてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先週出産したものです。
鈍痛があるってことは、陣痛が始まる可能性があると思います。出血だけなら内診のせいかもしれないですが。痛みが強くなったり、1時間に3,4回来るのであれば、すぐに産婦人科に連絡しましょう。

私も、内診した日の夜に軽い鈍痛があり、翌朝出血、陣痛から出産になりました。もういつ生まれても言いという状態なので、準備万端にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

Q辺縁前置胎盤について

こんにちは!
ただいま妊娠24週の初マタです(^^)

20週時に辺縁前置胎盤といわれ、先週の検診で辺縁か一部前置胎盤と言われました。4週間で変化はなかったようです。
よく全前置胎盤の事は拝見するのですが、辺縁前置胎盤だと安静度はどのくらいでしょうか?

病院ではなるべく安静と言われたのですが、仕事は美容師をしており立ち仕事です。お医者様には美容師だと伝えてあります。
少しゆっくりさせてはもらっているのですが、不安もあります。
同じ病院でも先生によって安静にと言われる度合いも違うので、どのくらい気を付けたらいいのか悩んでいます。

あと、胎動がだいぶ下で、恥骨近くで感じるのですが、これも胎動の範囲内なのでしょうか?

次の検診は2週間後なので、その間に気を付けたらいいこと、体験談を教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。経験者です。
近縁前置胎盤とのこと、心配ですね。
安静度については、主治医の指示に従うのが一番ですが、心配なことは、直接質問することがとても大切です。どうしてかというと、診察しなければ判断出来ない事があるからです。なので私の回答も、こういうケースもあるのだと参考にして貰えたらと思います。もっと良いケース、悪いケースもあると思うので、一例だと思ってくださいね。

21週0日での検診では、一応、軽い運動ならokと言われていました。けれど、やはり胎盤の位置が低いため、次回の検診でも内診をすると言われていました。
当時は、事務仕事をしていて、それほど激しい運動をしていませんでした。25週に入った頃から軽い腹痛がありました。
25週5日で検診に行きました。助産師外来の日だったので、エコーは助産師さんがとってくれて、赤ちゃんは確かに位置が低いけれど順調と言われました。そして、本来ならなかった主治医から内診を受けました。結果、子宮口が柔らかくなっていることが分かりました。エコーで確認すると、子宮口付近に太めの栄養血管があり、切迫が進んだときには大量出血になるかもしれないことが分かりました。大学病院へ紹介状を出されて、その日のうちに大学病院へ行き、検査ののちに入院となりました。
私の場合、出産するまで、退院することが出来ませんでした。

大学病院の先生からは、前置胎盤が分かった時点で、もっと安静にすべきだったと言われてしまいました。けれども、24週までは腹痛もなくて、体調も良かった。激しい運動はしていなかった。なので、本当に驚きました。
そうとはいえ、当時の私は、残業を毎日していて、朝は6時半に家を出て、帰宅は夜10時ごろ。妊婦生活の中では、ハードな生活で、ずっと睡眠不足でした。疲れから、切迫早産に繋がったらしいです。

一般的には、30週を過ぎてから管理入院だったり安静度を高くするようです。赤ちゃんが大きくなってくると、子宮口に負担がかかってくるから。29週までなら無理をしなければ働いても良いかもしれないですよ。
無理がたたって切迫早産になれば、即入院になってしまいます。前置胎盤のない切迫早産患者さんなら自宅安静で済むかもしれなくても、前置胎盤のある患者さんだと母子ともに命の危険があるからです。

どの程度が無理なことなのか、判断は難しいと思います。季節的にも身体が弱りやすいときの妊婦さんなので、大事にするのに越したことはないです。免疫力低下は怖いですよ。
出来るだけ栄養と睡眠をとり、疲れを溜めないようにしてくださいね。

お腹の赤ちゃんの命を守れるのはママだけです。仕事も大切と思いますが、あなたの代わりになってくれる人がいます。

安静入院は、心身ともにキツイです。
どうか、お身体を大切にしてくださいね。

なお、お腹の張りや胎動を感じる感覚は、あまりアテにならないと思います。個人差がありますので、私はお腹の張りの自覚もないまま、妊娠生活を終えました。子宮口が開いてきてたのに…

前置胎盤のままなら、妊婦生活は残ること11週間弱です。37週目で産むことになるので。あと少しで赤ちゃんに会えますね。どうか、元気な赤ちゃんを迎えられますように。

はじめまして。経験者です。
近縁前置胎盤とのこと、心配ですね。
安静度については、主治医の指示に従うのが一番ですが、心配なことは、直接質問することがとても大切です。どうしてかというと、診察しなければ判断出来ない事があるからです。なので私の回答も、こういうケースもあるのだと参考にして貰えたらと思います。もっと良いケース、悪いケースもあると思うので、一例だと思ってくださいね。

21週0日での検診では、一応、軽い運動ならokと言われていました。けれど、やはり胎盤の位置が低いため、次回の...続きを読む

Q彼氏と性行為をしました。 その後股から少し出血しました 全く痛みはありません 次の日も少し出血してい

彼氏と性行為をしました。
その後股から少し出血しました
全く痛みはありません
次の日も少し出血していました。
生理が終わってから1週間経っています
初体験はだいぶ前に終わっています
今の彼氏とも何回かは性行為しています
今までこんなことなかったんですが
病気かなにかでしょうか?

Aベストアンサー

まあ、内容からすれば性行為中に膣内が傷つき、そこから若干出血したと考えるのが打倒ですね。

しばらく様子をみて、出血が続くようであったり、異臭のするオリモノが出てくるようであれば、性病も含めて生殖器系の疾患の疑いが出てきますので、その際は産科医の診察を受けてください。

現時点では、静観しましょう。

Q辺縁前置胎盤 入院

はじめまして

わたしは現在第二子を妊娠中です。
26週くらいに辺縁前置胎盤と診断されてから安静にはしていたものの、28週で警告出血、母体搬送され即入院になりました。そして入院3日後の今日、また出血してしまい絶対安静を告げられました。行動範囲はベッドの上だけで尿は管でしていて、唯一動けるのは車椅子でいく便のみです。面会も入院当初はラウンジ(面会室?)まで車椅子でいけたので上の子には会えたのですが、今日からは産むまで会うことができずすごく辛いです。(だいたい一ヶ月半)お腹の赤ちゃんが第一というのはすごくわかるんです。でもなかなか気持ちの整理がつかなくて涙がとまりません。

回りに似た境遇の方がいないので心細くて…


同じ経験がある方や現在似た境遇の方よかったらお話をきかせてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私自身のことではないのですが、経験者の話を聞いたことがあります。

その方のお姉様も、流産(詳しい事情は知りませんが)の危険があり、病院で絶対安静になりました。
その方は、便もベットの上でした。
歯磨きもベットの上でした。
自分はうごいちゃいけないので、看護師さんが磨いてくれるそうです。
当然お風呂にも入れず、1月もすれば、自分自身に垢がたまり、そばによると、匂う様になったそうです。
病院では、体を拭いたり・・・ということはしてもらえるのですが、そりゃ、石鹸をつけてゴシゴシというわけにはいきません。
お姉さんは、家族も含めて一切のお見舞いを断ったそうです。
女性なら、そんな自分の姿、家族といえど見られたくない気持ちはわかります。

そんなこんなを乗り越えて、その方は無事出産されたそうです。

絶対安静の程度はさまざまですが、絶対安静の人、めずらしくないですよ。
がんばってください!!!
きっと、今を笑って話せる日も来ます!!

Q内診後の出血

41週目に入ってしまった妊婦です。昨日、いつもより少し激しく内診されて少しずつですがおりもの混じりの出血があります。これが「おしるし」だったらな~なんて思っています。内診が刺激となって陣痛がくる事があるのでしょうか?実際に陣痛が来た方はいらっしゃいますか?ちなみに子宮口はやわらかくなって開いてきているそうです。

Aベストアンサー

内診の刺激によって出血することもあります。

けれど私の場合は内診の後出血が2、3日続いて
減ってきたなーと思ったらまたまた出血したなと思ったら
その日のうちに破水しました。

こういうパターンもあるのでなんとも(汗

でも内診の刺激によって陣痛がくることもありますし
もう41週ということでかなり期待できそうですよね。
赤ちゃんに会える日までカウントダウンといったところですね。

何だか私までどきどきワクワクです♪

頑張って元気な赤ちゃんに会えますように♪

Q視床下部と大脳辺縁系と大脳新皮質

視床下部と大脳辺縁系と大脳新皮質の関係性について知りたいのですが、
自分なりには
視床下部がつかさどる自律神経系の中に
大脳辺縁系と大脳新皮質が所属しているのかなって思って
いるのですが・・・


知っていらっしゃる方は回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
中学校の理科を思い出して下さい。我々の神経系は「中枢神経系」と「末梢神経系」に分けられます。
視床下部、及び大脳皮質、大脳辺縁系はみな「脳中枢神経」です。これに対しまして、視床下部の司る自律神経は身体の生理機能を維持するための「末梢神経」でありますから、大脳皮質や大脳辺縁系がこれに属するということは取り敢えずありません。

視床下部といいますのは主に脳幹に集中する生命維持機能を身体に連絡する役割を担っています。このため、我々の生理状態を制御する自律神経はみな視床下部から身体全域に送られています。
大脳皮質といいますのは「感覚・知覚」「認知・思考」「学習・記憶」といった様々に複雑な作業を行い、中枢系では最も高次な機能を持ちます。大脳辺縁系は視床下部の上位に当たり、脳幹中枢のように心拍や呼吸といった特定の役割は持たず、身体内外で起こるあらゆる環境の変化に生物学的な利益・不利益の判定を下しています。ここではこの他に、大脳皮質で処理される知覚や認知情報に対しても判定が行われ、その結果は「情動反応」として自律神経を司る視床下部に伝えられます。そして、これによって起こる生理的な変化を「情動性自律反応」といい、嬉しい、悔しいといった、我々の感情に伴う反応といいますのは全てこの経路によって身体に表出されます。
これを整理しますと、
「大脳:知覚・認知」―「辺縁系:情動反応」―「視床下部:情動性自律反応」
という順番になり、自律神経系が最も下位ということになります。

こんにちは。
中学校の理科を思い出して下さい。我々の神経系は「中枢神経系」と「末梢神経系」に分けられます。
視床下部、及び大脳皮質、大脳辺縁系はみな「脳中枢神経」です。これに対しまして、視床下部の司る自律神経は身体の生理機能を維持するための「末梢神経」でありますから、大脳皮質や大脳辺縁系がこれに属するということは取り敢えずありません。

視床下部といいますのは主に脳幹に集中する生命維持機能を身体に連絡する役割を担っています。このため、我々の生理状態を制御する自律神経はみな視床...続きを読む

Q内診後の出血

この前子宮外妊娠で質問したのですが今まで2~3回ぐらいおりものに薄く出血するぐらいだったのですが
6w4dの昨日も病院に行ったのですが胎嚢は確認できませんでした。
しかも内診のときすごく痛みを感じて先生にも言ったのですがそれでもグイグイ右左にあてられました。家に帰って見ると今までより濃い出血があり今日も朝からさらっとした出血が続いています。
正常妊娠だったらそんなことぐらいでいたみはないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
内診後の出血って確かにありますけど、稀だと思います。
先生がザツなのか・munyannさんが出血しやすい体質なのかはわかりませんが、
内診の度に痛いのは、産婦人科に行くこと事態、苦痛になってしまいますよね・・・
いい病院なら(いい先生?)妊娠じゃない時の内診も痛くありませんよ。
6週で胎嚢を確認できていないのですか?
尿検査では陽性だったんですよね・・・?

内診出血なら2,3日でなくなります。
病院、変えることは不可能なのかな・・・?
なんだか、かわいそう・・・です。

Q「大脳辺縁系」を鍛える方法を教えてください

※見当違いな質問をしているかもしれませんが当方素人ですのでお許しください。

より効果的、そして効率よく大脳辺縁系を鍛える方法があれば教えてください。
ウォーキングが良いということを聞きましたが、他にもあるのでしょうか。

Aベストアンサー

大脳を鍛える良い方法を知りません。 効率的な方法も知りません。
また、大脳の一部に有効な鍛え方もわかりません。
http://trauma.or.tv/1nou/1.html
大脳辺縁系
大脳辺縁系と間脳・図解 大脳半球の下の方にある領域で、海馬、扁桃体、帯状回などの部位が属します。視床下部を包む形で位置します。大脳辺縁系と間脳は、たいへん深い繋がりを持ちます。
ヒト以外の哺乳類では大脳の多くを占めており、いわゆる「古い脳」……本能行動や情動に重要な役割を担っていると考えられています。「情動脳」と表現されることもあるように、ここで生まれる情緒は快・不快、好き・嫌い、怒り・恐怖、接近・回避、攻撃・逃避などであり、生物がその生命を維持するために非常に重要な情緒です。
そのほか、記憶の固定化や生物的な価値判断にも重要な役割を担っているらしいことが最近になって解明されつつあります。
 
「海馬」は、記憶に関する大変重要な働きを担うと考えられています。動物は本能だけでなく、学習によっても危険を回避しますが、海馬はこの学習に関して大きく作用しています。海馬には「大人になっても新しく神経細胞が作れる・長期増強が可能」という特異な性質があり、記憶や脳の再生といった研究分野から強く注目されています。
 
「扁桃体」は、快・不快/平気・恐怖、接近・回避・攻撃の判断などを司ると考えられています。この部位を破壊された動物は、情動に大きな変化が起こります。この部位を破壊されたサルは、普段は怖がって逃げる犬を近づけても、逃げなくなります。この部位を破壊された猫や鼠は、嫌なにおいのものを近づけられても、避けようとしなくなります。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
海馬は「大人になっても新しく神経細胞が作れる・長期増強が可能」なのだそうです。筋肉や運動のバランスを考えると、練習をしないのと、練習を繰り返すのでは、練習を繰り返すことが鍛えることになります。
海馬は記憶に関係しているようですから、注意深く観察して、過去に見たことを比較して記憶したり、関連づけを色々したり、俳句を記憶したり、自分で575を尻取りでつなげたりしてはどうでしょうか。
ぼやーっと生きていれば海馬も、他の脳機能も衰退/萎縮するような気がします。
ウォーキングをするのでも、漫然と歩いてあるいは有酸素運動をするようなイメージだけでやるのではなくて、周りに気を配り細かく認識し、意識的な活動をした方が良いのではないでしょうか。
また、サッカーやバスケット、剣道のような瞬時の判断と瞬発行動が重要な運動も良いような気がします。
栄養のことはおそらくそんなに気にすることはないと思いますが、遺伝的あるいは何かの疾病で海馬の萎縮が気になるようならば、流動食や栄養剤などを極力少なくして、日々変化するような普通の食事をするようにした方が良いと思います。
老齢化したマウスに経管栄養(口や咀嚼がいらないけれど、十分栄養のあるものを流動的に与える)したら、海馬が小さくなったらしいです。
十分に栄養をとるべきだという方もいます。http://d.hatena.ne.jp/marron1278/20101231/p1
『そぅなの?』と私は疑問に思っています。野生のような状態でこそ大脳辺縁系は活発に活動するので、あまりいたわる必要はないくて、すべての身体機能を十分に使うと、必要な栄養も多様な食事から全部摂取してくれるのではないかと思います。サプリメントなど摂ればそれだけ、栄養摂取にかんする機能も落ちます。免疫機能と同じで、周りから保護したり色々手をかければ、それだけ悪くなる(免疫機能が低下する)のと同じことが起きるのではないかと思います。
実際には難しいでしょうが、少し野性的に生きる、活動する、できるだけ記憶、視力、聴力、味覚や咀嚼の力を使うようにするのが良いのではないでしょうか。
(学問研究の論文をみて述べているのではありません。私がそう思っているだけです)

大脳を鍛える良い方法を知りません。 効率的な方法も知りません。
また、大脳の一部に有効な鍛え方もわかりません。
http://trauma.or.tv/1nou/1.html
大脳辺縁系
大脳辺縁系と間脳・図解 大脳半球の下の方にある領域で、海馬、扁桃体、帯状回などの部位が属します。視床下部を包む形で位置します。大脳辺縁系と間脳は、たいへん深い繋がりを持ちます。
ヒト以外の哺乳類では大脳の多くを占めており、いわゆる「古い脳」……本能行動や情動に重要な役割を担っていると考えられています。「情動脳」と表現されるこ...続きを読む

Q内診による出血について

はじめまして。
初めて質問させていただきます。
現在妊娠13週、7週から切迫流産で安静中です。
ここ数日は朝のトイレでのみ茶色いおりものが出て、その後は1日何も出ないという状況でした。
昨日2週間ぶりに診察があり、
おりものがまだ少し茶色いから、
これが止まったら安静解除OKとのことでした。
また、おりもの検査でカンジダに引っかかった為
膣洗浄をして膣座薬を入れておくと言われました。
その後トイレに行くと薄赤い血が少しペーパーに付きました。
それからトイレに行くたびにピンクのおりものが出ます。
おりものシートには何も付きません。
ピンクということは新しい血だと思うのですが、
内診による出血はそんなに続くものですか?
ネットを見ていると、
翌日には茶色いおりものになる方ばかりで。
診察のあと市役所に行ったり職場に診断書を届けたりと久しぶりに歩いたので、
もしかして内診による出血じゃないのではと不安です。
長くなってしまい申し訳ありません。
みなさんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは。

内診で出血するということの方が珍しい方だと思います。
稀にしたとて、書かれているようにすぐ止まるほどのものです。

医者へ電話して、ピンク色の血が出てきていると伝え指示を仰がれてください。
安静解除と言われたものの、まだなにかあるのかもしれないですし、
まだ安静にしておかれたほうがいいですよ。
そのピンク色出血も多くなるのか止まる方向かも注意して観られてください。
お大事に。


人気Q&Aランキング