アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒られて泣くのと辛くて泣くのとでは訳が違いますか…?
もちろんそれぞれ内容によると思いますが、、

私の担任の先生(女)は怒られた時に泣くのを嫌います(特に女子生徒)。

私は今精神状態がかなり悪く、これが二学期も続くようなら担任の先生に相談しようかなと思っているのですが、辛いことを話していると泣いてしまうかもしれません。

上記のような先生の前で泣いたら、怒られた時の涙で泣くても嫌がられると思いますか、、?
(キツい先生のように書いてしまいましたが普段は優しい先生です。)

生徒が相談事で泣いたらどう思うでしょうか、、?

A 回答 (2件)

普段優しい先生なら泣いてもいいと思います。

    • good
    • 0

怒られた時に泣くのと、辛い時に泣くのとでは全く違うと思いますよ。


学校教師は生徒のこともちゃんと理解してあげないといけないので、全然大丈夫だと思います。
普段は優しい先生なら心配は無用かと。
むしろ生徒が自分を頼っているのですからそこで責めるようなことを言ったら教師としておかしいと疑います。

質問者さんがなにか悪いことをしてない限り全然大丈夫です!!!
体調にお気をつけて。
2学期にはなにか楽しいことがあればいいですね(*^_^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!