プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の5月にANAマイルの有効期限が切れてしまうのですが今年の8月に来年の8月の特典航空券に換えておけばマイルが失効してしまうことはないですか?

A 回答 (4件)

ANAは国際線も国内線も航空券の販売開始は355日前から。



で、他のマイル使用と同じくマイルを特典航空券(国内線&国際線)に交換した時点で使用分のマイルは引き去られます。
その辺の説明もANAの公式Webサイトの特典航空券の説明ページにあったかと思いますのでよくお読みください。

なお、ANAコインの有効期限も1年ですのでこれに換えておくのも方法です。
参考まで。
    • good
    • 0

席の空きが在れば勿論一年先の特典旅行のチケットにも交換できますよ。


その交換したチケットには有効期限は勿論ありません。搭乗日行くか、別途料金で日時を変更するかしかありません。
キャンセルすればマイルは戻って来るかもしれません。裏ワザで有効期限を延ばす方法でそんなのがあった様な無い様な。Googleで調べてみて下さい。
    • good
    • 0

質問の意味がよくわかりません。



特典航空券に換えたら、交換に使ったマイルはなくなりますので、その時点で失効です。

特典航空券に換えた時に残ったマイルの有効期限は変化しません。来年の5月で失効します。

来年の5月になっても、今年の8月に換えた特典航空券が失効することはありません。

未使用の特典航空券を払い戻した際のマイルの有効期限は、交換に使ったマイルのものになります。来年の6月以降に特典航空券を払い戻しても、マイルは戻らないと言うことです。
    • good
    • 1

特典航空券を発券した時点でマイルは引き落とられます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!