アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の走行中急に後ろの方から、なにかがとれたような音がしました。
そのあとに、アクセルを踏むとすごい音がするようになり、マフラーが壊れたのかなと思っています。
免許とりたてのため、車に関しての知識がなく、ネットで調べてはいるものの、わからないことだらけで余計に不安になってしまいました。
車は、先月に亡くなった母親の車で15年ほど前に購入した車で古い軽自動車のため、故障してしまうのは、仕方ないと思っていますが、先月に10万ほど車検費用がかかってしまったので、なるべくお金をかけたくないのが願いです。

近くの整備工場にみてもらおうと思いましたが、現在お盆のため営業していない整備工場が多く、大手のカー用品店などで修理をしたことがある方いらっしゃるのかどうか気になり質問させてもらいました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マフラーに穴開いたんじゃないのかな?


https://haishall.jp/column/muffler-koukanhiyou/
修理工場持って行って、安く上げたいんだけどってそうだんしてみたら?
    • good
    • 1

>大手のカー用品店などで修理をしたことが


>ある方いらっしゃるのかどうか気になり質問させてもらいました。

 それは、カー用品店に電話で聞けばわかる事かと・・・

 大手のカー用品店と言っても
全ての店舗が対応可能でない

 ちなみに、私は、スーパーオートバックスで
フロントガラスを交換しました。
    • good
    • 1

マフラーが落ちたかどうかぐらい


素人の目視だって分かるだろ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!