プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半男性です。
僕は今までずっと欲しい車がありました。
僕はその車を買うためにコツコツ貯金をしてようやく500万貯まり一括で買えるようになりました。

が、今自分の欲しかった車を買うのはもったいない気がしてきました。
僕がその車が欲しかった理由はいい車に乗ればカッコいいし、乗ってると気分もいいからと、しょうもない理由です。

僕の周りでもほぼ年齢が近くていい車に乗ってる人はいますが、その人自身の中身がしょうもない+貯金がほぼないなどどうしようもない奴が多い気がします。

回答者が僕の立場なら欲しい車を買いますか?

A 回答 (10件)

買いますよ。

かっこいい、乗って気分がいいだろーな、くらいで500万貯めますか? 欲しくて欲しくてたまらないから必死で貯めた金でしょ?
アンタはその気になればいくらだってお金貯めれる人だから凄いよ! 中身がどうしようもないのは親にホイホイと買って貰った高級車乗り回してるガキちゃん。ただ500万の車は整備費や維持費が馬鹿にならないからその点考慮してね。何買うの? ポルシェ?
    • good
    • 1

>女性にモテると思ってたんですよね



まあ、オイラもそう思っていた時期もあったけど、いい車乗っても、自分が気に入った女の子の価値観に合うかどうかは別問題だし、そこに惹かれるような女の子がいいのかって問題もある。 若い頃は車とか服装とか自分の個性だし、自分の一部のような錯覚を持つかもしれないけど、でも、年を取ってくるとただの道具になっちゃうんだよね。 バカをやるならいま。 普通は、結婚したりすると責任感とか出てきちゃってできなくなっちゃう。 一生それをやれるなら本当のバカ。 でもね、、、モテることが目的って考えると、目的を達したら、愛着が半分以下になるような気もするな。

新車は最初の価格の落ち幅が大きいから、新しめの中古とか考えてみるのも一手かもよ?
    • good
    • 0

せっかく貯めたお金を何に使うかは、たくろうんさんが車が大好きならば後悔はないと思います。


ただ多額ではあるので、車や車以外で使ったとしても、やはりこれで良かったのかな、と言う気持ちには一旦なるでしょうが、買ってしまったものはどうしようもないので、そこからどの様にモチベーションを上げて行くかは、たくろうんさん次第だと思います。
私も20代前半ですが車が大好きで、自分の車はぶつけても良い様にとぽんこつ車です。
あるだけ良いかって感じですが、彼にはこんな車乗ってもらえたらとか、生意気ながら理想はあります。
私は女ですが買っちゃいます。
と言うか本当に好きな事に費やすので、後悔はないと思います。
自分の乗りたい車種に乗れるなんて、贅沢な話です。
私の兄は20代半ばで新車購入して数年で返済終えて、1人暮らしをして結婚に至っているので、車購入しても、頑張ればどうにかなるのかなってちょっとそんな気持ちもあるので、若いうちには1度夢は叶えておきたいと言う意味で、私なら購入します。
    • good
    • 0

欲しいものを手に入れた満足感、何物にも換えがたい経験ですよ何より自分に自信がつきます。



駄目ならすぐ売ってしまえば良いんですよ要は買ったことへの満足感に500万の価値が有るのかということです。
    • good
    • 0

500万円貯めたなんてすごいです。

私だったら買わないかも。今の収入にもよるけど、500万円の車だったら結構維持費がかかりそうで、買った後の心配をしてしまう。?もう少しグレードを落として、貯金を残しておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際には400ちょいの車だけど、維持費は国産車だからそこまで高くはないし維持できない事はないけど、仮に結婚とかなった時に「あの時高い車を買わなければ・・・」とかお金に困りそうだなってのはありますね。
僕の年収自体平均よりは高いけど、人に自慢できるほどでもないしね・・・

お礼日時:2019/08/13 20:38

その車に乗って、手に入るものって何なのかな?



カッコいいって、自分の評価が大切なのか、他人の評価が大切なのかよね。
車自体がかっこいいと思うなら、買えばいいと思う。
他人の評価を気にしているなら、他の使い方もあるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は馬鹿でいい車に乗れば女性にモテると思ってたんですよね・・・
車も好きだけど、今の僕なら無理してまで買うものではない気がするような気がしないような・・・
けど、今軽自動車に乗っててダサいと思っているのは事実。

お礼日時:2019/08/13 20:33

すごいね。

使わずに貯めたいね。
いやあ、買わないかな。
買ったこと、そのものだけで満足しちゃいそう。

一度、買いたい車をレンタカーで
乗ってみるとかね。
それで欲しくなれば買えばいいし、
いらなければ貯金。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに欲しい車をレンタカーで乗ってみるのもいいかもしれないですね。
そのレンタルするお金が勿体ない気がするような気がしないような・・・

お礼日時:2019/08/13 20:30

一括じゃなくてローンでかえばいいじゃん



そしたら金のあるしょうもないやつになれるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローンとか勿体なさすぎますね。

お礼日時:2019/08/13 20:28

大人買いって知ってますか、若い頃買えなかった物を経済的に裕福になって一気に買うことですが男っていつまで立っても若い頃買えなかった物を思い出すものですよ。



買えるのだったら買った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しい物を手にした後って大体ちょっとしたらそれに慣れてしまって後で後悔とかないですか?
アプリゲームみたいに欲しいアイテムが欲しくて課金したけど、あとで課金したことを後悔みたいな・・・

お礼日時:2019/08/13 20:26

一度は憧れている車を乗りたくはなる。


が、年齢と共にか周りを見てか定かではあるが、どんな車でも同じ風に感じる。
もし、その状況ならば車の購入は断念する。
ただ、今まで頑張った事は誇らしげに思ってもいい思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代前半の給料なんてたかが知れててその給料で500万貯めるのは確かに自分でも頑張ったなあと思いますね。

お礼日時:2019/08/13 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!