アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、、

ゲーム大好きのゲーム男です、なんか最近「ゲームしてるとやたらに早く眠くなって来て(今の時間とか)もうめちゃ眠いです」

でもでも、最近バラエティの「鉄腕ダッシュ」とか「人間観察モニタリング」とかは「疲れにくい、見ていられる」って気づきました、、

なので「デスクワーク・TVゲーム・TVバラエティの視聴」ではどれが一番「眼に疲労来ますか?」デスクワークとかはやったこと無いですが、強いてでも良いので「この3つ」ならどれがキツい、苦しい感じですが?自分は「バラエティがかなり楽チン」って最近思います、皆さんはどう思いますか?お願いします。

A 回答 (2件)

TVゲーム

デスクワーク
TVバラエティの視聴

上から疲れる順番で大体上記の感じかと。

TVゲームは動くものを目で追わなければならないのと楽しくて集中して時間を忘れてしまうので一番気付かずに疲れやすいです。仕事は細かいデータを追ったりするのでゲームなみに疲れますが仕事の内容によってはゲームほどきつくなかったりするのでまぁ2番目かな~と。

ただ、きつい、苦しいなら断トツでデスクワークでしょうね。TVゲームは疲れたと自覚したならやめれば良いですがデスクワークは辛くてきつくて苦しくても仕事なのでやらないとですから… 特に忙しい時期とか仕事の納期があったりするとそんなに休憩もできませんしね。

テレビは観るも観ないも自由ですし聴覚からの情報も多いのでそこまで目が疲れることはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!かなり納得・得心が行きました、後カテゴリを間違えてしまったのにも関わらず真摯に回答頂きありがとうございます、感謝に堪えないです、ありがとうございます(^O^)

こんばんは。

多分、目の集中度の違いにより、

1番疲れる:TVゲーム
2番:デスクワーク
3番:テレビ視聴

だと思います。

デスクワークが2番なのは、それほど面白い作業をしている
訳ではないでしょうし、そこまで集中できないのが普通じゃ
ないか(息抜きもTVゲームよりは多いのではないか)と思う
のです。

TV視聴が3番なのは、ぶっちゃけずっと集中して見て無くて
もある程度理解出来るということで