人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

これでも彼氏できますか?

仕事が続かなくて、気持ちが病んでる
友達が凄く少ない

楽しい事は好き
癒し系?
顔は可愛いと言われる
優しすぎると言われる

いいなと思ってる人がいますが、仕事を転々としてたり休日も一人行動多い子とか嫌ですか…?
でもコンプレックスを隠したままだとしんどいので付き合う前に話した方がいいですよね。
ネガティブだと引かれて終わりますかね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

中高生くらいまでならそういう女子でもいいと思う。

そこから変わる可能性はいくらでもあるし、
相手がダメダメでもさほど影響は受けない年齢だしさ。

これが2,30代以上だとキツイね。
付き合った先には「結婚」がある年齢だし、
「顔が可愛くて優しい」だけじゃ伴侶にするにはしんどいよ。
家事が完璧で、家に帰ったら愚痴や不満は言わずいつでも癒してくれて、
親戚付き合いもそつなくこなしてくれる感じなら需要はあるかも。
    • 0

>因みに自分を嫌いな子はなぜダメなんですか?

逆の立場なら、あなたは自分自身を嫌いな子と友達になりたいと思いますか?
「自分の欠点をわかっていながら、それを改善しようとしない人」という人物像が思い浮かびませんか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう事ですね。
努力してれば良いって事ですね…
ありがとうございます。

続き。

自分で選んでぼっちになっているなら、別にぼっちでもいいと思う。
仕事がコロコロ変わるのは、退職理由によると思います。
    • 0

あなたは自分が好き?

自分を大好きでなくてもいいですが、もし今の自分はあまり好きではないと思うのなら可能性は下がると思います。
(今の自分が好きでないので前向きに頑張っている、というのはOKです)
    • 0
この回答へのお礼

それ言われた事あります。正直自分がそんなに好きじゃないです。自分を責めちゃったりします。でもこのままじゃいけないし自分なりに頑張ってます。それならいいでしょうか?
因みに自分を嫌いな子はなぜダメなんですか?

こんばんは。

女子ですが回答失礼します。

女子の私から見てもとても魅力的です!癒し系で顔が可愛くて優しすぎるっていうのは最高の特徴だと思います。女子の理想形だと思います。

友達の多さを気にしたり、1人で行動してるのがいやだって思う男の人の心理なんて意味わからないです。1人で行動できずに群れてるばかりの女子の方があまり魅力的じゃないな…と思います(女子目線ですが)

私は質問者さんの書かれた内容がコンプレックスだとは思わないので、事前に話す必要をあまり感じません。
不安ならさらっと言うくらいならよいとおもいますが。

友達の多さや単体行動を見て判断するような、意味不明な男の人は質問者さんには似合わないです。
    • 0