プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVとネットの情報のみで、何が真実なのかよくわかっていない者です。
現在、154cm52kgなのですが、ちょっと身体を重く感じることが多すぎるので、健康的に痩せたいと思っています。

腕とか足とか、ぷくぷくした部分をつかんでぐいっとひねると、皮下にぼこぼこしたものがでてきます。
私はこれが俗に言うセルライトなのかな?と思っています。
ところが、このセルライトは運動しても落ちないとよく聞きます(TV・ネットで)。
たいてい、エンダモロジーなどの特別なエステでやわらかくしてから運動で脂肪を燃焼させればいいというような内容なのですが、これってフィットネスだけではあの皮下のぼこぼこはとれないってことですよね?

さて質問なのですが、本当にフィットネスだけではあのぼこぼこは取れないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

#2です。再登場です

>マッサージの方法について、できたらもう少し詳しく教えていただけますか?

ええっと、セルライトをつぶすような感じで、
つかみながらもんでいます。(参考URLもごらんください。)
本当はリンパの流れにそってもむのが一番いいらしいんですが、そこまでは勉強不足で・・・
それでも、かなりの効果を得られましたよ!!
お見せしたいくらいです(^。^)

ここのサイトでは一期一会の出会いなので、
試された結果をおききできなくて残念です・・・
(もしそのときまでスレが残っていましたら、教えてくださいね^^)

アロマテラピーはさまざまなことに使えますので、
(スキンケア、風邪、花粉症、痩身、疲労回復、毛髪強化、精力回復、こころのケアなど)
美容・健康にご興味があれば、ぜひトライしてみてくださいね。

#2で紹介した「アロマの部屋」はホントおすすめです。私は、アロマの本を一冊も持っていませんが、おかげでアロマにそこそこ詳しくなりました。

参考URL:http://www.sawayaka21.com/relax_page/howtomassag …
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます^^

教えていただいたオイルで「つぶすように」がんばっています。
が、かな~~~~り痛いです><
これがいつかはふにゃふにゃになってくれることを願って、
半泣きでがんばっていますTT

結果をお知らせさせていただきたいので、このスレを残しておきますね^^;
そのほうがわたしのやる気にもなるので(笑)

どうもありがとうございました!

こんばんは。

再々登場です^^

やっておられると聞いて、大変うれしいです。
私も今日もマッサージしましたよ~

>が、かな~~~~り痛いです><

@@ちょっと力入れすぎではないですか?
私は軽くつかんだりもんだり、なじませたりしてるだけなので、全く痛くありませんヨ

それでもセルライト半減(今はもうちょっと減りました)したので、あせらず毎日続けてみてください^^

セルライトがつきやすい部分は、太もも、おしり、おなか、二の腕らしいです。
私はまだ二の腕にはぜんぜん見当たらないのですが、
マッサージの最後に手に付いた残りでマッサージしています。

私の状況としては、太もも、おなかはわりと早く消えたのですが、おしりというか、太もものかなり外側の部分がなかなか消えません。今後はそこを重点的にやっていくつもりです。

長く続けている間に、肌もものすごくスベスベしてきました^^

結果お知らせくださるとのこと、楽しみにしています^-^たまにのぞきに来ますね~
    • 0
この回答へのお礼

途中経過のお知らせ&お礼です。
なんだかわたしのセルライトが巨大なせいか、なかなか痛いのですが、だんだんボコボコが目立たなくなってきました!
この調子で行けば、無事消えそうです。

教えていただいたアロマのページも役立てていこうと思います☆

どうもありがとうございました!

こんばんは。

私も1月前、自分の太ももギュってやったら、
信じられないくらいセルライトが・・・

1年位前にはぜんぜんなかったのでショックでした。

で、何をして少なくなったかというと、
アロマテラピーです。

アロマテラピー、なじみがないかも知れませんが、
とてもよく効くのでオススメです。
植物から抽出される100%のエッセンシャルオイルを使っての、民間医療のようなものです。

やり方:
1.「レモングラス」の「エッセンシャルオイル」(雑貨屋などで売っている、「アロマオイル」は混ぜ物です)を用意します。
2.キャリアオイル(ホホバオイルがおすすめ)またはボディ用のクリームに3%程度の濃度で希釈し、混ぜます。(エッセンシャルオイル20滴で1mlです)
3.そのオイルまたはクリームで、お風呂上りにセルライトのある部分をマッサージします。(セルライトをつぶるような感じで)

私はこの方法で、マッサージした部分の血行が非常によくなってポカポカし、(今までとても冷たかった)1月たった今はセルライトは半分以上消えました。
今は希釈用のクリームとして、ボディショップのボディバター(ココナッツ)を使っています。すごくいいです。

こんなセルライト撃退法を見つけて、世の女性たちにもっと知ってもらいたいです!!!

この冬場に、血行もよくなってあったかいので、ほんとにオススメです!!

参考URLに、私がいつも利用しているアロマテラピーのサイトの、レモングラスの効能について、載せておきますね。(「セルライトに効く」と載ってます^。^)
ぜひよんでください。

参考URL:http://www.e-conception.org/info/p081.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アロマテラピーでセルライトなくなるなんて初耳でした!
血行もよくなるなんて一石二鳥ですね!
マッサージの方法について、できたらもう少し詳しく教えていただけますか?
皮膚を強く押す感じでしょうか?
つまんでひねる感じでしょうか?

ぜひやってみたいと思っていますので、よろしくお願いいたします!