プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

自分はPS4とかのSONY勢?ですが、今でも大々的に「ストアで大型セール」やっていますが、なんかセールページ開いてもなんか「どんなゲームなのかイメージ?」はわかってる?みたいなゲームは沢山ありますが、「食わず嫌い感ヒドイって言うか常に遊んでいる安パイゲームにどーしても走ってしまいます」しかも最近はオープンワールドとかフォートナイト系やアサクリ等が増えてきて「純国産のRPG」が好きな私にはなんか躊躇?してしまいます、、

なんかもっともっと「ライヴフロムPlayStation」とかで他の方のアップされてる動画配信等見てみるべきですかね?余りにも「安パイ・食わず嫌い」酷すぎな気がしています、なのでここはどう思いますか?またどうしたら良いでしょうか?

PSアワードのプラチナプライズのゲームたちでもなんかうーーーん。みたいな感じでとっつきにくいです、どうしたら良いでしょうか?お願いします。。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

うーーーーん、まあそれも「ある程度の納得の意見」ですが、それでもそれでも「開拓していきたいなー」ってなる時にはどうしたら良いのでしょうか?

因みにリアルではアラフォーゲーマーです、もう「リアルに歳食ってる」ので「開拓精神」が錆び付いたのでしょうか?そこはどう思われますか?

アラフォーゲーマーの方々はここはどう思いますか?真面目にお願いします。。

• つらい・・・

すみません、FF15は本編をプラチナ取っています、イース8は気が向いたらやってみますね!!(^^ゞ

あと、フロム~のゲーム達はデモンズソウル・ダクソ1やったのですが、「死にゲー」は心が折れるので無理です、なんか他のゲームとか無いですか?死にゲーは向かないかもです。。お願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/18 10:00
  • と言うか海外のRPGってストーリーほぼないって本当ですか?それは初耳でした、

ストーリーほぼ無いのですか?ここを出来たらお願いします。と言うか海外ではストーリー重視のゲームって無いのですか?ウィザードリイもひたすらダンジョン歩いて敵を倒すハクスラ系だし。。。

海外のゲームは何故ストーリー要素がないのでしょうか?ガラケーみたいに「日本のRPGは独自の進化」って事でしょうか?ここを出来たら教えてください、お願いします・

A 回答 (2件)

純国産のRPGはストーリーがしっかりしているので、

あえてストーリーがほぼ無い海外系RPGを狙う必要も無いとは思いますが、
興味あるのでしたら国産でもオープンワールドなファイナルファンタジー15とか、
もっと入りやすいのはオープンワールドではないですが、冒険色の強いアクションRPGのイース8ラクリモサオブダーナとかですね。

このあたりはしっかりとしたファンタジーな世界観やストーリーがあるので未プレイなら挑戦してみて損は無いと思います。

どちらもプレイ済みなら少し冒険して国産でも洋ゲーっぽいRPGのダークソウル3やブラッドボーンですね。
会話が少ないのでストーリーなさそうに見えますが世界観がかなりしっかりと描かれておりストーリーを読み解く感じなので楽しめると思います。
どれも今なら安く買えるので、もし興味ありましたら是非遊んでみてください。
この回答への補足あり
    • 0

「純国産のRPG」飽きるまで頑張ろう。

• 0