アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイト国除外の件についてなんですけど

正式に、海外からも認められてホワイト国除外になったのでしょうか?

それともまだなんでしょうか?

この件に関してはずっと話されているんですが今一決定的な話がないので
どちらかなのか今一分かりません。

A 回答 (10件)

この決定に、


国際社会の認証は必要ないです。
独自で決断可能です。
日本は韓国を除外すると、
先日官報に掲載されてました。
韓国も日本を除外すると、
正式に公表しました。

日本政府も、
ちゃんと説明しないから
悪いと思いますが…
互いに大して影響しない。
現にサムスンと取引継続してる。
今後も規制されない。
だから株価も下がってない。
影響してません。
しません。

逆に日本も影響しません。
他の国から入れれば良い。
何の問題もない。

互いに政府が、
熱く成ってるだけでしょ。
政治家が経済界の足を引っ張り
バカみたいですよね…笑
経済活動は民間が行ってる。
その金で政治家は生活してる。
忘れてるんですかね…笑
    • good
    • 2

日本なら日本が


韓国なら韓国が
相手国の信用を、判断してるだけで

他の国々には
関係無い話だとおもいますね!
    • good
    • 1

何かの見間違いと勘違いでぐちゃぐちゃな情報になってますよ。

気のせいですよ。
No.1で短めに書いたでしょ?ちゃうで~って。
    • good
    • 0

>海外からも認められてホワイト国除外になったのでしょうか?


海外は関係ありません  「日本が相手の国を信用するかどうか」だけのことです。

まぁ日本だって 東芝機械ココム違反事件までは あまりしっかり貿易管理してこなかったのですが、
あの事件以降はがっちり管理してます。
私が監査した貿易管理についても、経産省が口を出してきて(最初は3年毎でいいといってたのに)「毎年、監査しなさい」とか、「この判断の根拠はなんですか?(資料はちゃんと付いているのに)」と聞いてきて「OOOだからOOと判断しました」と言ったら「了解 OKです」(って 試してるんですね)。
    • good
    • 0

他の国からの承認などまったく必要なしです。



人間であれば、入国の際にビサが必要か、ビサなしか。これと同じです。この国籍の人間は、信頼できる、事件も起こさないと判断すればビサなし。ところが事件を起こすのが目立ってくると来月よりビサが必要と相手国に通知するだけです。

今回は、強烈な破壊の軍事目的に使える製品。使用量の明細を輸出国に報告する義務ありで、何度も聞いても、無視されっぱなしで、それじゃと、ほとんどの国に適用されている輸出の際に許可制になっただけです。
    • good
    • 2

それは他国に承諾を得る物ではない。

    • good
    • 1

>正式に、海外からも認められてホワイト国除外になったのでしょうか?



いいえ
日本側ですか?バ姦国側ですか?
どちらも、海外の承認を得る必要はありませんから、宣言したその日からになります。


これ、面白いのが除外することで困るのは、姦国なんです
韓国の製品が売れなくなる、儲からないんです

日本は、中国や台湾、アメリカから輸入できますから、何の問題もありません
日本でも作れるわけですし

姦国が規制した石油製品は、日本から輸入した石油で作っています
日本が石油の輸出を制限すれば、姦国は製品を作れなくなりますから、輸出もできなくなるわけです

自分で自分の首を締めているんです
面白いでしょ?(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国が困るのは知ってますw

お礼日時:2019/08/14 09:00

海外から認められる必要はありません。



近い表現としては「”WTO(世界貿易機関)” のルールに従っているか」がありますけど、
こういったことを聞きたいのでしょうか?
ならば、日本が韓国をAグループ(旧ホワイト国)から除外したことはルール違反には当たりません。(根拠がはっきりしているのです )
むしろ対抗措置として日本をAグループから除外した韓国は危うい立場にあります。(根拠が薄く、対抗措置として除外したと考えることができます)

※ WTOは、自由貿易促進を目的とした国際機関。ルール違反した国に対して強力な罰則を発動できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おそらくそれです!

お礼日時:2019/08/14 08:59

海外から認められる必要はなく、正式に決定しました。



日本政府の内政問題です。
    • good
    • 2

ホワイト国除外と決めたのは、日本政府が決めた話なので、他の国は関係ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも確か他の国の一定の同意がないと今回の件正式に決まらないという

記事で見たんですがどういうことでしょうか(@_@)

お礼日時:2019/08/14 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!