出産前後の痔にはご注意!

20代.男.肌は頬が少し赤みがあり頬の毛穴が少し目立ち鼻の毛穴や眉上の毛穴も少し目立ち肌荒れをしています。
朝と夜に洗顔をして化粧水.乳液を塗布しています。
病院などのピーリングではなくピーリングジェルを購入して家でピーリングをしようか悩んでいるのですが、どうなのでしょうか?
今まで.ピーリングをしたことがないのですが、1.2週間に1回などピーリングはした方がいいのでしょうか?
また化粧などはしていませんが、クレンジングオイルを使用してクレンジングもしていないのですが、クレンジングをした方がいいのでしょうか?
仮にクレンジングをしたほうがいい場合頻度は毎日ではなく1週に1回ぐらいの頻度でいいのでしょうか?
クレンジングとピーリングどちらもした方がいいのか、どちらか片方したほうがいいのでしょうか?
男でクレンジングやピーリングに詳しくないので詳しい方など教えていただけると大変参考になります。

A 回答 (2件)

赤みや肌荒れのときはクレンジングもピーリングもダメですよ。

肌を冷やして刺激を避けて下さい。ピーリングは強制的に皮膚を剥がす、野菜の皮むきみたいなものですね。クレンジングは化粧落としなので普段使うと乾燥しやすくなります。保湿成分がたっぷりの洗顔フォームと保湿クリームオロナインでもニベアでも良いです。それだけでも違いますよ。肌の調子を整えてからピーリングして下さい
    • 0

プロアクティブがオススメです。

• 0