アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の60代の独身で一人暮らしの人が、家で一人で倒れていたそうです。
会社の人が家に見に行って、家の玄関で倒れているのを発見したそうです。
どうせ倒れるなら会社で倒れた方が、救急車を呼んでもらえたから 会社で倒れた方が良かったですね。という話になったら 「会社で倒れたら 面倒が掛かって大迷惑だ。」という意見を言う人が居ます。
でも 家で倒れたら救急車を呼んでもらえないけれど、会社で倒れたら救急車を呼んでもらえるという理論が有るから だから 会社で倒れた方が良いという事になりませんか?
「会社で倒れたら 面倒が掛かって大迷惑だ。」という意見に対しては、ただ単純に 119番通報をしさえすれば良いので ほとんど迷惑ではない と思います。
そう思いませんか?

A 回答 (4件)

とりあえず助けた人を褒める。

無事で良かったと安心する。その2つだけにしましょう。定期的に連絡しますねと言えば良いです。
した方が良かったと言うと反対意見が出る事も有ります。なので言わないように、今後全員で見守りましょう。どちらの意見が良かったとかは無いです。お互い酷いです。
    • good
    • 1

倒れた人を、準備不足だ的に君は非難していることになるのに気付いているかい。

    • good
    • 1

会社で誰かが倒れたら、その時は皆パニックになるし、救急車に誰か付添が必要でしょう。

興奮状態も収まらないでしょう。 皆が心配しないのですか!?
自分の子や親が倒れた時と同じですよ。仲間ですよね?
迷惑なんて言ってられない。助かる事が第一でしょう!

避難訓練とか事故想定は別として、
実際に人命に関わる事があったのに、どっちが良いとか迷惑とか口に出すのは、常識外の事です。 控えるべきです!

助かった事だけを喜ぶべきです。
家に見に行った人を褒めるべきです。
その他の人達は情けない傍観者達ですね・・・

-----------

911の現場で、多くの通行人がインタビューを受けていました。
叫びながら大惨事を訴える人や、涙ながらに答える人が多かった中、
日本人の女子が、まるで映画でも見終わった感想でも言うように、笑顔でびっくりした様子を喋っていました・・・
異常だと思いませんか? 思うなら平気で災難を言うのはやめましょう。
    • good
    • 0

会社で倒れたほうが良かった、っていうのもどうかと思うけど。


人の目のあるところなら救急車を呼んでくれる人はいるでしょうから。

会社で倒れたら、119番するだけじゃないですよ。
救命措置だったり救急手配やらで人が割かれ慌ただしくなります。
少なからず業務影響がでます。
面倒な状況にはなるかもしれませんが、
人命がかかっていることに対して「迷惑」という表現を用いるのは人間性を疑いますね。

倒れた本人だって、会社で倒れてたら良かったなんて思いもしないはず。
普通は、会社で倒れたら迷惑をかけてしまうって考えるでしょ?


「どこで倒れたら良かった」なんて話をすること自体が私には理解できないところではありますけど…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています