アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女です。もう3年くらい週1ペースで子作りしているのですが中々出来ません。
排卵日を狙っても出来ません。 生理はちゃんと周期とおりにしています。 子宮検査もしていて何も問題がありませんでした。 こんなに出来ないものなのですかね‥

A 回答 (12件中1~10件)

欲しいとおもったら出来無くて 欲しくない時に 出来ちゃうんだよね、子供って


諦めずに 頑張りなよ 必ず出来るから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね 中々難しいです( ;´Д`)

お礼日時:2019/08/14 08:29

旦那の精子のチェックもして、体外受精も検討するべきと、思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もそれは考えていました。やはり3年もなるとどちらかに問題ありますよね

お礼日時:2019/08/14 08:29

終わった後 逆立ちしていますか


そのまま お尻を上に突き出して流れないようにしていますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないです
それ意味あるんですかね^^;

お礼日時:2019/08/14 08:28

3年間?週1?ずっと?「排卵日をねらっても出来ません。

」??

やり過ぎ。
排卵日以外は無駄うち。
的がないのですから、弾が当たるはずもなく、球数がなくなるだけです。
拳銃も傷みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ずっとそんな感じです。やり過ぎなんですかね(^^;;
週1でしているのは向こうがしたくなるのでするって感じですが‥

お礼日時:2019/08/14 08:28

あとは精子の問題じゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね‥

お礼日時:2019/08/14 08:37

でも一応 彼のこと精子数を調べてもらうのも モヤモヤが感の解消になるからやった方が無難だと思うよ。

幾ら中出しされても肝心の精子が死んでる数か多かったら 薬剤治療が必要になるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
3年もそのような状態だとさすがに不安で‥

お礼日時:2019/08/14 08:38

基礎体温で答え合わせをしているのでしょうか?


基礎体温で排卵日がわかってからタイミングをとっても遅いですよ。
それとも排卵検査薬でも使っていますか?
排卵期に2日に1回が理想です。
週に1回では外す確率が高いです。

無駄撃ちがある方が妊娠率は上がるそうです。
男性は妊活セックスでプレッシャーを感じ、そのストレスから精子の状態が悪くなって妊娠できないケースもあります。
不妊治療をやめたとたん自然妊娠した、なんてケースは珍しくないのです。
ですから、排卵日以外のセックスの意義があるのですよ。

ですが、それでも3年なら、一度ご自身だけでも検査されてはいかがですか?
    • good
    • 1

不妊の定義は2年間子作り目的の行為をしても授からないことらしいので、病院に行ってみることをお勧めしたいです。


これは昨今1年間に短縮されようとしています。なぜなら、治療は早ければ早いだけ可能性が高く、男も女も年齢と共に治療の成果は落ちるからです。
20代でも不妊のカップルは一定数いることは事実です。

まぁ、排卵日を狙ってと言うことがどの程度のものかにもよりますが。
基礎体温をつけていて排卵日検査薬も使って、なら、男側の問題の可能性もあるし、女性ですと卵管がつまっているとかピックアップ障害とか子宮内膜症などの病気が考えられます。
生理日予測系アプリだけで排卵日を特定しているとしたら、あまり意味はありません。基礎体温を計っていないなら、そもそも排卵していない可能性もあるし、高温期障害とかもあり得ますので。

とは言え、週一の行為はむしろ望ましいです。禁欲期間がそれ以上になると精子の質は落ちると言われています。行為がなくても彼にはそのくらいのペースでうまいことやってもらいたいところです。

ただ、病院に行けば授かると言うものでもありません。
通院は本当にストレス溜まります。お金もかかります。
検査だけでもと思っても保険適用外ですし、女性の場合は生理周期に合わせての通院が必要になりますから、仕事の調整も必須です。全部の検査をしたところで、お金と時間を費やしたのに「特に異常なし。原因不明」となることもままあります。まぁ、異常がないことは良いことではありますが。

あまり思い詰めず、でも子供を望まれるなら、そろそろ病院を考えても良いのかなとは思います。
    • good
    • 0

ある産婦人科は毎日性交渉が推奨だと言ってるよ。


週1回は少ないかも知れません。
排卵日1週間前毎日性交渉が確率高くなりそうです。
産婦人科などでヒューナーテストすれば精子との相性わかります。

動画で色々参考して見て下さい。

    • good
    • 0

私が27の頃、同じ状態でした。


「不妊治療」というと敷居が高く感じて、
あれこれと理由を付けては、受診を先延ばしにしていました。
夫と相談して、28歳の年末までに無理だったら受診すると決めました。
(私の誕生日が1月なので、キリが良くという意味で)

年末までに授かることはなく、ようやく重い腰を上げて受診すると、
血液検査で黄体機能不全が分かりました。
基礎体温は4年間つけていましたが、グラフでは異常が分からないくらいの、
軽微なものでした。
生理不順とは無縁でしたし、生理の量が少ないというわけでもなかったです。
子宮卵管造影や精液検査など、他の検査も一通り受けて、
タイミング指導と黄体ホルモンの薬を飲むことになりました。

黄体機能不全は軽かったので、幸い一番弱い薬で効果が現れて、
受診から3周期目に妊娠することができました。
まさに、私の原因は黄体ホルモンが足りない、その一点だったようです。
こんなことなら、もっと早く受診すればよかったと、とても後悔しました。
4年間もズルズルしていましたからねぇ・・・

2人目を望んだ時、グラフをつけながら近所の産婦人科で治療を受けましたが、
治療がしっくりせず、上の子(当時3歳)をつれて、
上の子を授かるまでお世話になっていた、不妊治療専門クリニックに舞い戻りました。
近所の婦人科で受けた検査について、結果を持参したので再検査はなく、
専門クリニックに転院してから2周期後に妊娠しました。
たまたまかもしれませんが、その先生は神がかっていると思いました。
治療は、近所の産婦人科と大差ないのですが、
産婦人科は、安全なお産ができるようにサポートするところで、
妊娠したい人に対しては、いまいち熱意がないように感じました。
それ以外では、妊娠したいのにできない辛い気持ちを抱えて、
妊婦さんばかりの場所で過ごすのは、治療が長引くにつれて針のむしろというか、
そこまでではなくても、居心地が悪いことには変わりないと思います。
なので、治療を受けるなら、専門の方がよいと思います。

すみません、長々と書きましたが、私の体験談です。
迷っているのなら、早いうちにご主人と一緒に受診するとよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!