アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しした際に、親のグループLINEに下記の内容を送ったところ、
「親に対して近くへお越しの際は変だよ
他人への言い方だわ」
との返答でしたが、いかがでしょうか。
皆さんのご意見をいただけますと助かります。

---

先日xx/xx大安吉日に引越しましたのでお知らせ致します!
ささやかな住まいですが、近くにお越しの際は遊びにいらしてください(^.^)

〒xxx-xxxx
xxxxxxxxx

A 回答 (5件)

普通なら、確かにそうですが、


このたびのお知らせは、あくまでも主は友達で、親は付録です。
この内容で良いのです。
内容さえ合っていれば、親はなにも文句言いません。
小さいことにとらわれるのは器が小さい証拠と、返してください。
    • good
    • 0

親御さんの仰る通りです。



ただ、住所を知らせたかったのでしょうけれどもね。

だとすれば、転居先の住所は、こちらですので、今後とも宜しくお願いします。が、親に対して言うことではありませんかね?
    • good
    • 0

親とのグループLINEですか?



友人、知人への文面そのままをコピペしたんでしょうか?
引っ越し通知はがきなら、全部の人に同じ印刷ハガキ、ってことはありえます。

でも、LINEなら、親兄弟へは「新住所はこちらです。遊びに来てください。」でいいです。
そこで手抜きしたのはあなたの落ち度かもしれません。

でも、親の方も、そこまでメクジラ立てるかな?と思います。
「はいはい、新しい住所はこれね」で流すもんだと思うし、私ならそうします。
何か思ってもイチイチいいません。

ということで、どっちもどっちじゃないですか?
    • good
    • 0

定型文に凝り固まってる。

要点だけでいい。「〇日に××へ引っ越しました。」それ以外になにかあるの?
毎朝「お父様お母様、おはようございます」から朝の挨拶に10分とかかけてる家系なの?
    • good
    • 0

おかしいですね。



すべてが他人行儀で、とても親への通知とは思えません。

親子で敬語という関係なのですかね。
「近くにお越しの際は遊びにいらしてください」は、典型的な社交辞令ですから、よほど関係の薄い親子という印象になります。

これを親に送った、と言えば、一般的には異様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!