人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

クレジットカードの支払い方法について。口座から引き落としって書いてあるんですけど、銀行行って、引き落としボタンを押せばいいんですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

引き落としボタンって何ですか?

カードを作る時に引き落とし銀行口座を書かなくてはいけないので、利用後の締め日までの請求額は自動で銀行から引き落とされます。
    • 0

クレジットカードを申し込む時に銀行の口座番号を記入する欄があったでしょ? その口座から自動引き落とし これでいいかな?

• 0

ワザとの ネタ質問かい?

一々何も手続きをしなくても 決められた日に自動的に質問者の口座からクレカ会社の口座に振り替えられるということです。
振替とかの意味は知っているんでしょうな
    • 0

クレジットカードを使用するとクレジット会社は即商店等に立替払いをしクレジット会社は指定した月日に指定した口座から引き落としますので

個別に銀行へ行って手続きはできません
    • 0

>「引き落としボタン」

ん?今何の操作をしているの?
クレジットカードを申し込む段階ですか?
それとも、すでにカードは持っていて、使用しているの?
それならその「引き落としボタン」って何の画面?

カードを作って使用すると
支払は、あなたがカードを作ったとき指定したあなたの銀行口座から自動的に支払われます。
もちろん残高(口座にお金)がないと出来ませんが・・・
その時あなたがわざわざ「ボタン」を押す必要は無く
銀行があなたの口座からカード会社に支払ってくれます。
    • 0

最初にクレジットカードを発行する際、書類に、カード利用料金を引き落とす金融機関(銀行)名と、口座番号を記入されたと思います。

後は、毎月の引き落とし日(カード会社により異なりますが、毎月2~3日。ただし、金融機関が休業日の場合は、次の営業日)に、自動的に引き落とされます。
そのため、引き落としのために、わざわざ銀行に出向いて、ボタンを押す必要はありませんが、その月の利用明細(郵送か、最近ではWEB明細が多くなっています)を必ず確認され、銀行口座に、利用額以上の預金残高があることが必要です。
    • 0

引き落とすのはあなたではありません。

クレジット会社があなたの口座から引き落とすのです。

クレジットで買い物するのは、クレジット会社に借金することですから、クレジット会社は貸した金をあなたの口座から引き落とします。

あなたは、買物やキャッシングでカードを使ったら、口座にお金を入金しておけばいいのです。
あなたが口座からお金を引き出してしまって、借金額より残高が少なくなってしまうと、口座に入金してくださいと督促状が届きます。
    • 1

引き落とし金額を引き落とし日前にクレジットカードに登録した口座に入れておくだけです。

自動的に引き落とされます。
残高不足で引き落としができないと、振り込み用紙が届きます。
    • 0

???

クレジットカード会社があなたの口座から、あなたがクレジットで使用した分のお金を引き落とします、と言う事です。
    • 0