プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水商売の人でも楽天カードは作りやすいって聞いて作りたいのですが、
edy機能付帯は希望したほうがいいのでしょうか?

勤務先は、
店名なのか、会社名どちらを書けばいいのでしょうか???

A 回答 (5件)

追記


あなたが、Edy機能の有無がカードの作りやすさには関係すると思っているのであれば、それはありません。好きにして良いです。
    • good
    • 0

カード加入申し込み時に職業は関係ないし、水商売なんて書くわけないので問題ないです。


会社名があるのなら店名はいいです。わざわざ水商売と言っているようなものですから。

カードを作るには審査がありますので、職業よりも過去の利用実態や返済事故を調べます。
edyは電子マネーでチャージが必要となり、予めお金を入れておくお財布代わりとなるので、クレジット機能とは真逆の性質を持ちます。
楽天の場合、ポイント還元が高いのと、ガソリンスタンドやネットでの買い物などで高還元で便利に決済できる点が良いです。
そもそもクレジット払いが目的ならedyは必要ないです。
残高がない時使えないので・・・。
    • good
    • 0

別にedy付き無しは関係無いと思うよ? あと勤務先は会社名の方がいいかも?

    • good
    • 0

あなたが、おサイフケータイ対応のスマホを持っているのであれば、Edy機能は付帯させない方が良いです。


Edyはカードタイプよりおサイフケータイのほうが便利であることと、複数の電子マネーカードを重ねて持つと干渉してエラーになるためです。不要な電子マネーは持たない方が良いのです。

あなたが、おサイフケータイ対応のスマホを持っていなくて、それでもEdyを使いたいのであれば、楽天カードにEdy機能を付帯したほうがよいです。
楽天カード付帯のEdyは、オートチャージができるなど、他のカードタイプEdyにないメリットがあるからです。

あなたがEdyを使いたくないのであれば、Edy機能は付帯させない方が良いです。不要な電子マネーは持たない方が良いからです。

勤務先は会社名を書いてください。
    • good
    • 1

楽天で買い物を年に数回でもされるなら


Edy は付けたほうが良いですよ。
最近、消費税の変更でレジを交換する店が多いですよね
私の家の周りのお店はすべてEDYでの支払いが出来るようになってます。

勤務先は会社名の後に○○店と書き込めばOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!