アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の結婚して子供の居る同僚は、独身の私に「アンタは、独身だから 気楽で良いよ。」と言います。
まったく、結婚したら独身よりも 身分が偉くなった。と遠まわしに言いたいのでしょうか?

A 回答 (7件)

いいや、独身時代に戻りたい。

羨ましいのは確かですよ。
結婚してみればわかります。煩わしいことばかりが待ってますからね。
結婚しても独身者より身分が偉いという話は始めて聞きますよ。というかそんな事は全然ないです。
冷静に考えてみましょう。
遠回しに聞こえてしまうのは、あなたが既婚者に対して嫉妬を感じているからなのでは?
    • good
    • 2

ただ羨ましいだけですよ。


気にする事はない
    • good
    • 0

結婚している人なら分かると思いますけど、自分の事優先とはいかないので独身の方々がうらやましいのです。

それと同時に人生経験が、やはり違って来ると思うので、分かり合えないですよね。
    • good
    • 0

結婚すると様々な問題があり、その解決のために多くのエネルギーを消耗する、という半分グチに近い意味。


そしてもう一つは、独身者は経験が不足していて、世間を知らない、未熟者、と馬鹿にしている意味。
この2つを含んだ言葉です。
身分云々は関係ありません。
    • good
    • 0

本心だよ、遠まわしではない。


素直な気持ち。
    • good
    • 0

文句やいやみを言う人は不幸だから言うんです


かわいそうと思って流してあげましょう
    • good
    • 0

逆にいえば



独身が羨ましいのです
( ̄ー ̄)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!