アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でお供えしたおはぎって食べますか?

昨日の夜にお供えした14日までって書いてあるおはぎがあるのですが、

蒸し風呂のような部屋におきっぱなしになってたので、悪くなってると思いますか。

A 回答 (3件)

我が家は供えてすぐに戴きます。


この暑さ放置しとくとすぐに傷んだりするので
いただきますね、と一言伝えてから食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

供えたらすぐいただくんですね。
やはり、おはぎだと1日おくと傷みそうですよね。

そうすれば良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 16:05

通常は、仏様のお裾分け として、頂きますが、この猛暑ですから、


傷みやすい おはぎ は、控えた方が無難ではと、思われます。

もったいない ですが、身体を壊しては 仏様も悲しみますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もったいないけど、やめておく事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 16:10

私はお供えしたものは水以外すべていただきますよ。


むかし馬、牛にしたキュウリ、ナス、を調理して出したら。
妹は嫌がっていたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
神様にお供えしたものは食べると良いと言いますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/14 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!