アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

T-MAX500に乗ってます セルは回りますかエンジンが掛かりませんでした セルをオンでウィーンと音が無いので燃料ポンプを交換しましたが セルをオンにしても ウィーンとおとしませんしセルは回りますがエンジンが掛かりません 燃料ポンプにヒューズなどあるのでしょうか? 教えてください

A 回答 (4件)

最寄のヤマハのお店に持って行きましょう。

我々はエスパーではありません。
    • good
    • 1

キースイッチオンで燃料ポンプの作動音がしない、だから燃料ポンプを変えたけど やっぱり作動音がしないし、エンジンがかからない。

と言う事ですかね?

キースイッチオンで燃料ポンプの作動音がしない→燃料ポンプに電気が来ているかの確認←これを最初にやらないと泥沼に落ちます。
電気が来ていないのであれば配線の順を追って確認していけばいいんです。
ヒューズやリレーや配線を繋いでいるカプラーなど。
何かしらの配線の改造や被覆の破け等、ショートなど無ければ通常ヒューズは切れません。が、要確認を。
リレーはリレーの接点が焼けて通電不良が起きる場合があります。
カプラーは水などの湿気で接点や配線が錆(緑錆?)が発生し、接触不良や断線が起きている場合があります。
面倒ですが、それらひとつひとつを確実に確認していって下さい。
    • good
    • 0

セルのみが回ればウィーンって音がするんですがこの文章からだと回っているのかいないんだかよく分かりません。


クランキングすればキュルキュルという音がするはずです。

セルが回っていないのにクランキングしないならスターターのワンウェイクラッチやピニオンギアに支障があります。

何でいきなり燃料ポンプを交換したかが(?)ですが…
    • good
    • 1

セルの音がしないのにどうして回っていると判断してるんですか。


ポンプよりセルの交換じゃないの。
整備会社は使っていないんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!