『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

B'zのultra soulのエレキギターソロ弾けると良いですか?意見下さい。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

まぁ、聞いてる者を驚かす効果はあるでしょう(苦笑)

※ギタリストとして食ってくつもりなら、このぐらいスラスラ弾けないとダメでしょうね。
 これはウマい/ヘタの問題ではなく、基礎的な演奏技術の問題です。

※それより、曲中で同じ小節分を『自分オリジナルのソロで』埋められる方が、ワタシはずっと良いと思うし、ギター弾き連中も評価すると思いますが。
 ソロはスケールをバリバリ弾くだけでは成立しません。貴方が思う『ウルトラソウル』なイメージを演奏に込めるのです。貴方が怒涛のイメージよりも雄大なイメージを抱いたら、ロングトーンやチョーキング、ビブラートなどを多用してゆっくり弾いても構いません。
 そういう演奏が出来て初めて、『ウマい』『ヘタ』という評価が生じます。単純に速い(早い)ことだけで感銘を受けるのは、シロートか小僧です。
    • 0

それは、自分が気持ちいいかどうかでしょう。

弾きたければ弾いたらいいし、弾けたら嬉しい楽しいですよ。

B'zに興味のある人なら、凄いって思ってくれるだろうし。
    • 0