親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

タウンワークでweb応募して3日経つのに連絡がないのでこちらから電話をかけたいのですが1週間くらい待ってから電話した方がいいのですか?

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます。
    とりあえず一致しているのがお盆は返信が遅れる可能性が高いということなのでお盆があけたら連絡してみます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

通常は「応募ありがとうございました」くらいの返信はあるものですが、気の利かない会社は次のアクション(面接等)が決まるまで連絡してこないところもあります。

一つの目安として1週間というのは妥当なところですので、経過したら電話してみましょう。メールアドレスが分かるようならメールでも構いません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タウンワークからは応募完了メールが届いたのですが、会社自体からは何も届いてないので面接日が決まってないという線も考えて1週間で連絡してみます。

Web応募の場合、返信に時間がかかることが多いです。

また、送信内容で不採用になり、そのまま連絡なしというケースもあります。

希望度が高いのならダメモトで電話してもかまいませんが、1週間は様子を見てよいと思います。
希望度が低いのなら、確認せずに不誠実だと思って諦めるのもありです。

※お盆休みのために返信が遅れている可能性もあります。(業種にもよる)
    • 1

いや、もうすぐにでも電話しましょう。

人気のある仕事は3日も経てば埋まってしまいます。ただし今はお盆休みの可能性もありますが、、、電話は積極的にかけた方がいいですよ。良い仕事は早い者勝ちです。逆に何度も掲載されるような仕事は奴隷不足な職場です。
    • 1

タウンワークはお盆休みみたいです。

また、来週かけなおした方がいいです。
    • 1