プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビのニュースを見てあおり運転の末、殴られたシーンがあった。
運が悪い時言うか、可愛そうとらいうか、こういう行為をするバカは厳罰に処するべきである。生きてても価値のない、常に人に迷惑をかける人間はこの世から早く消えてほしいと願うばかりだ。
今回の事件も茨城警察は何をもたもたしているのかわからんけど、車のナンバーもわかってるのに早く逮捕せと言いたい。
隣ではスマホで写真撮っているバカな女にも呆れかえる。やはりバカにはバカがつくのかな?

A 回答 (5件)

被害者の方の怪我が重傷でなかったことが幸いでありながら、もし当たり所が悪ければ、脳に重い障害が出ていた可能性もある。

被害者が運転姿勢で、ドアサイドからの角度で殴っているため、殴る力が十分ではなかったことがこの程度で済んでのでしょうが、車から引きずり出して対面で力一杯振りかぶって殴ったとしたら、鼻の骨や頬骨が折れる可能性もあったはず。
また、その勢いで倒れたり、頭部への殴打や蹴りとなると脳挫傷も考えられ、非常に恐ろしいです。
目をむき怒号を上げてかかってくる行動は覚せい剤でもやっているかの異常さで、本当に怖かったと察します。
かつて私も煽り運転の被害に遭い、20歳くらいのセルシオに乗った輩が助手席に女を置いて信号待ちで降りてきました。
新車だったので傷つけられる懸念や前後の車への迷惑を考えて、近くの駐車場に移動を促し、車から離れて話し合いによる解決を試みました。
相手は興奮している中で、何が不満なのか聞くと、黄色で私が停車したことに腹を立て、「待ち合わせ時間に遅れる」との理由で損害に対する金を請求してきました。
「警察へ行こう」と私が言うとさらに興奮して掴みかかってきて、直後に大腿側部に蹴りを入れてき(まあまあ痛かった)、続けて襟をつかんで殴るような体勢となったので、それを抑えて反射的に腹と股間に膝蹴りを2発入れ返しました。
男がうずくまり動けなくなった状況で、女が車から降りて私に震えた声で謝り、男に「バカ!」と言って車と男を置いて立ち去ってしまいました。
私も急いでいたのでそいつを放置しての場を去りました。
ただ、そのあとの状況は私が加害者とも取られかねないもので、周囲の防犯カメラやドラレコ、スマホ等で撮影されていなかったのかとなぜか不安がしばらく残りました。
被害者の私がなぜそんな不安を感じなければいけないのか・・・反射行動とは言え、蹴り返した行為が本当に良かったのか・・・?やらなければ多分自分がやられており、防衛のための仕方ない攻撃と自分に言い聞かせました。

警察もこんな事件となってはじめて動いている状況で、自分を守るのは自分でしかないので、周囲の車の行動に注意を促して運転しなければいけないと再認識しました。
    • 0

スマホじゃなくて、ガラケーらしいよ。

何かさ、こういう事にエネルギー使わないで、他で使えよ!
て思います。
    • 0

その通りです

ただ少し考えて欲しい
ヤクザに車を貸した(修理の代車)ディーラーのも責任有るんじゃ無いのか 車を売るために貸したらしい。
芸人が少し接触するとあれだけ叩かれるのにね
ヤクザに売る目的で車を貸し出した 知らん顔をしてる可笑しいよね
誰も疑問に思わない 不思議でたまらないが。

警察が顔写真を提供した 前科持ちでたちが悪い証拠だ
逃げ回ってるのも 薬が切れるのを待ってるのだろう。
    • 0
この回答へのお礼

薬物依存者かな。おっしゃっる通りディーラーも悪い。こういう人間は死刑にでもしてほしいが、とにかく早くこの世から消えてほしいと願うばかりです。

>やはりバカにはバカがつくのかな?

ハイ、そうです。類は類を呼びます。
    • 0

羽鳥慎一モーニングショーで玉川さんが

犯人捕まったら顔も名前も公表すると言ってました。
バカは自分の事バカと思ってないらしいです
社会的制裁が必要です
    • 0
この回答へのお礼

社会的制裁、こういう人間は人権も何もないので極刑ですね。
横でスマホで動画?撮ってた女のバカには
何も刑罰は無いのかな?